 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食いしん坊ネタ 

今日はハローワークに行ってきましたヨ。
雇用保険受給資格の延長申請?とかなんとか。(合ってる?)
ネットで見てもよくわからず、電話していつ行けば良いのかを確認してとりあえず行ってみたけど
待ち時間が10分弱あっただけで、手続き自体はあっという間に終了でした。

延長期間は3年だって~。忘れそうね。


実家から夏野菜が大きな箱いっぱいに届いた。
旅行から帰宅した翌日の朝、収穫したらしい。。
私なんて翌日はぐでーっと寝てるだけの一日だったのに、母ってすごい。

かぼちゃが丸ごとゴロンと入ってたので、パンプキンスープにしてみました。
ホントはミキサーがあればあっという間に出来上がるんだけど、ミキサー持ってないのでザルで必死に裏ごししたよー。冷たいスープにしたかったけど、若干ざらざら感が残ったからホットでいただきました。味は美味しくできましたよ~。

ミキサー欲しいけど、そうなるとフードプロセッサーも欲しくなる。
どちらもいろんなのがあって、お値段もピンキリでどれが良いのか選べないんだよなー。

トマトは北海道で買ってきたモッツァレラチーズと一緒にカプレーゼ。


デザートには美瑛メロン♪
1/4カットで贅沢に、デカスプーンでいただきました!
やっぱり北海道のメロンは最高じゃ~。
[ 2009/07/22 22:15 ] Food | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

01 │2017/03│ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



