 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダ体型に。 

21w6d 検診に行ってきました。

今日は待たされたーーーーーーーー!
基本、待たされる病院なんだけど、それを承知で行ってるんだけど、それにしても今日は2時間待ち!
完全なる待ち疲れです。 <丶´Д`>ゲッソリ

今日は性別がわかるかなぁと思ってて、先生にエコーで探ってもらいました。
いろいろ見てもらった結果・・・

まだわかりません!(爆)

私としては男の子だろうと思い込んでたから、今日はっきりするかと思ったのに、わからないってことは、女の子なんですかねぇ。
性別はわからないけど、最近はとにかくよく動いてます。
感じる胎動のほとんどがポコッと蹴ったような感じなんだけど、たまーにぐるんと回ったりしてるのとか、頭かおしりをぐーっと突き出してくるようなのもあったりします。

近頃、お腹の張りを感じることもけっこうあって、先生に聞いたら、横になって休んでも張りが治まらなかったり、1時間に何度も張るようでなければ問題ないって言われました。
あと、お腹が張ったらさすってはいけないそうです。
どうしてもさすってしまいがちだけど、そうするとさらに子宮が収縮してしまうらしいです。

お腹が張ってるときは、触るとカッチカチになってます。
たいてい10秒ほどで、元のポヨポヨしたお腹に戻る感じ。
あまり気にしなくて良いってことでちょっと安心。


私の行ってる病院、検診時にあまり細かく測定してくれないような気がする。(´つω・`)
マタニティ雑誌やブログで他の人の検診記録を見ると、いろいろ測定してるじゃないですか~
そういうの、ほとんどないっす。
赤ちゃんの頭の大きさと大腿骨の長さは測るけど、それだけー。
ま、いいんですけどね。

あ、そうそう、今回はごまちゃんの推定体重がでました。
391グラム。
先生は標準って言ってたけど、家で調べたら、小さめじゃね?!

でもねー、最近本当にお腹が膨らんできてて、北海道で食べ過ぎたっていうのもあるけれど
それにしても毎日膨らんでる気がして、ちょっぴり嫌悪感を感じてしまいます。
同じように嫌悪感を感じる妊婦さん、けっこういるみたいですね。
ウエストのくびれも完全になくなり、座るとまるでパンダのような自分の体系に
悲しくなってしまうことがあるんです。たまーに。

もちろん気にしないようにしてますけどね!(`・ω・´)ゞ
[ 2009/07/25 13:40 ] Baby | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



