 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マタニティヨガ 

初☆マタニティヨガに参加してきました。

つわりが落ち着いたらやってみようと思いつつ、雨のためずるずると先延ばしになっちゃってたんだけど、8月になる前に行動しておこう!と昨日思い立って、今日参加してきましたー。

参加人数は11人だったかな。
ほとんどの方がもう長く通ってる様子でした。
マタニティクラスだけに、みんなどんどん出産で卒業していくみたいです。
今日来てた中にも臨月の方たちがいました。

ヨガは以前通っていたホットヨガでやっていたものとは全く違ったポーズが多かったです。
やっぱりマタニティなので、腰や股関節に効くものや、足や胸の筋肉をほぐしたり。

正直、今までは妊婦だからどこまでお腹を伸ばしたりして良いのかわからず、安静にしがちだったけど、ヨガではお腹をぐーーっと伸ばしたり、足腰に負荷をかけたり、久しぶりに体を思いっきり使ったような気がしてとても気持ちが良かったです。

それに何より、あのヨガの雰囲気が好き。
ヒーリングミュージックを聴きながら、深い呼吸を繰り返していると、本当にリラックスできます。

ヨガの後は、ハーブティを飲みながら雑談タイムもあったりして、そこでお話を聞いたら、初産で助産院で産む方、自宅出産の方がいて、とてもビックリしました。
私も助産院で産むことに興味はあるけど、初産はとにかくわからないことだらけなので・・・
ただただ、すごいなーと思ってしまいました。

良いお産のためにも、マタニティヨガ続けてみたいと思います♪


ヨガに行く前にジャンボ買いました。
妊婦は当たりやすいって聞くけど、ホントかな? (*´艸`)ムフフ

[ 2009/07/31 21:06 ] Baby | TB(0) | CM(2)
おなか出てくるのにヨガって なんだか辛そうなイメージがあるけど、そんなことないんだねー
しかもマタニティヨガって 妊婦しか行かないから、友達もできそうだしね。

妊娠期間中は、直感が鋭くなったり不思議なパワーにあふれてそうだから、当たりやすいっていうのはあながち嘘じゃないかも!?
[ 2009/08/01 14:08 ] [ 編集 ]
妊婦さんだけのヨガってみんなお腹とお尻が丸々してて
なんとなく面白い風景だったよー。
これから通ってたらお友達できるかなぁ。

なんかねぇ、月の満ち欠けとかでも妊婦の体は反応するらしいよ。
満月の後に陣痛をむかえて出産する人が多いんだって!
不思議だねぇ。
[ 2009/08/03 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



