スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さがみ湖湖上祭花火大会 

相模湖の花火を観てきました。

14時前に家を出発して、まずは伊勢原の【ブノワトン】でパンを購入。
ブノワトンは以前とはちょっとスタイルを変え、地産地消にこだわったパン作りになったため、パンの種類は減ってしまいました。
けど、どれにしようか迷いに迷うほどの以前が多かっただけで、今も種類は多い方だと思います。
数日前にクロワッサン アンティークも販売終了となってしまったらしく、今日はハード系のパンとデニッシュ系のパンしか残ってませんでした。。お店は相変わらず混んでいたので~。
私の好きなハード系のパンは、やはり他とは生地が違う!と思わせる美味しさだったので、変わってないと言えば変わってないです。


途中、宮ヶ瀬ダムで休憩をとると、涼しい~!
下界は30度超えだったのに、ここは26度。
風が吹くと心地よくて、こんな近い距離でも避暑になるんだねぇ。

そして相模湖に着いたのが16時。
まだ渋滞もせず、すぐに臨時駐車場に車を停めることができました。ヤッタネ!

花火開始が19時半からだったので、とりあえず場所取りをして、屋台をうろうろし食料を調達。
18時くらいになると到着したけど観る場所のない人たちが溢れかえってました。
相模湖の花火って観られる場所が狭すぎ~。
海の花火は海岸沿いの広い範囲で見られるけど、湖は周囲を山や木に囲まれてるから、開けてる場所が限られちゃうんですね。


花火は単発が多かったです。
スターマインも協賛ごとにちょこっとずつ、尺玉は○○ちゃんの誕生記念に1発。とか、おじいちゃんの7回忌に1発。とか。テンポよくどんどん上げる花火大会とは違い、完全なる地域密着型花火でした。


私は枝垂れる花火が大好き。
尺玉はやっぱり大きくて迫力があっていいですね~。
お腹の中のごまちゃん、大きな音に驚いたかなぁ?花火の最中はあまり動かなかったかも。
あの音の中で寝てたんだとしたら・・・大物になりそな予感。( ´艸`)


去年は花火の音も全然平気だったから、なっちゃんも連れていったんだけど、今回は花火との距離が近かったからか、人の歓声が大きかったからか、ビックリしてその後はブルブル震えちゃってました。
抱っこしてたらそのうち震えは治まったけど、怖かったみたい。。


花火を見ると「夏だなぁ」と実感します。
今年はあと何回見られるかな?

ちなみに、帰りは大渋滞でした。(;^ω^)
道が少ない上に交通規制かかってますから、しょうがないですよね。


スポンサーサイト
[ 2009/08/01 23:30 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。