 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親学級1回目 

市が開催している両親学級に参加してきました。全4回のクラス。

家から駅まで歩いて、電車に乗って、また駅から会場まで歩いて行ったんだけど、昼間だけに電車がなかなか来なくて、時間ぎりぎりに会場に到着
私が最後だったよ~。(;´∀`)
でも遅刻はしてないので良しとしよう♪

参加人数は40人近くいたのかなぁ?
平日だったけど、旦那さんも7人くらい一緒に来てました。
ご近所さんごとにテーブルが分かれていて、私のテーブルは本当にみんなご近所さんばっかりでした。
○丁目まで一緒の人や、通り2本違いの距離の方々。
年齢は~、若い人は20代前半くらいで若い!
だけど30代の人が多かったんではないかなぁ。
30代後半と思われる人もけっこういたし。

そして私が今最も気にしてるのは体型!
みんなのことジロジロ観察しちゃいましたよ~。
観察の結果、これも人によってマチマチでした。
足や腕がめっちゃ細いタイプの方はやはりお腹もあまり目立たず、ぽっちゃりさんはお腹も大きめ。

そして気付いたのは、胸が大きい人はお腹も大きい!!

実は私も妊娠初期から胸が膨らんでしまってぇ~。(*´σ∇`)エヘヘ
そのせいでより太って見えるのかも。

って何の話してるんだろ。

今日の学級の内容は、妊娠の基本の「き」のおさらいって感じの内容でした。
赤ちゃんの成長の話や、タバコやお酒はやめましょう。とか、定期検診に行きましょうとか。
最初に見たビデオで眠~くなっちゃうし。

最後に妊婦体操っていうヨガでもやるような軽い運動をみんなでして終了。
駅まで同じグループの方とおしゃべりしながら帰りました。
最終日までにちょっとずつ仲良くなれるといいな~。
[ 2009/08/04 16:52 ] Baby | TB(0) | CM(2)
両親学級に行ってきたんだね♪
私も母親学級で出来た友達は、みんな年代も違うけれど
とても仲良しなママ友達になったよ。
やっぱり近所で同じ月齢の子供がいるのは心強いよ。
ケイコちゃんも沢山ママ友が出来るといいね!

>胸が大きい人はお腹も大きい!!

って納得!私もそうだったなぁ~(笑)
太って見えるのはしょうがない、妊婦だもん~。
って開き直ってた(笑)
そのうちどこからどうみても妊婦さんのだるま体型に
なったら、道行く人が気遣ってくれたりして嬉しく
思ったりしたよ。
期間限定なので、気にせずにね♪
[ 2009/08/05 20:37 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ。
そんなに仲良くなったんだ~。いいなぁ。
年代も違うし、生活スタイルや考え方とかも違ったりするからなかなかお友達になるのは難しいのかなってちょびっと考えちゃったりするけど、本当はママ友が欲しい~!ってすごく思ってマス。(笑)

つわりで痩せたから、そのあと一気にめちゃめちゃ太った感があって、横から見ても、分厚いの!
臨月近くなったら開き直れるけど、今はまだ油断ならない時期だよね~。
でもあまり気にしないようにするね。ありがとう♪
[ 2009/08/06 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



