 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

江の島花火大会 

江の島の花火を観てきました!
例年通り、比較的見やすい鵠沼海岸のサーフビレッジ付近へチャリで出動。

まずはビールで乾杯&腹ごしらえ。
私はアルコール0.0% キリンフリーに初挑戦!酸っぱい炭酸でした。。
最近体調が良いせいで、無性にお酒が飲みたいっ!
ビールとか見ると、美味しそ~とうらやましくなっちゃう。
お酒大好きケイコが禁酒中とあって、いっちゃんもあまり飲まないようにしてくれてて、飲むのはこういうイベント時だけ~。
生ビールの場合は、私も匂いだけかがしてもらう。(笑)

おいなりさんやら手羽先をむしゃむしゃ食べてたら、いきなしカウントダウンの掛け声がっ!
一緒になって「ごー、よん、さん・・・」なんて叫んでたら
ドーン!!といきなり2尺玉!

えーーー!!まだカメラの電源も入れてないよーーー!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


なんとか間に合った?!
まだ辺りがうっすら明るいところにこの大きな花火。いきなり最初から感動モノでした♪
花火が上がってから、いっちゃん「そういえば最初に2尺って言ってたわ」だってぇ。早く言ってよ!




今日はこの時期にしては珍しく、比較的涼しい東風が吹いていて、花火見物には最高の気候でした。
煙もうまい具合に流れてくれるし、海からのベトベト風にやられないし。
天気予報では「雨」なんて言ってたけど、バッチリ晴れちゃったし~。良かった♪




海の花火は海上が花火の色に染まるところがとても素敵。
中でも江の島の花火は、広い範囲から見ることができるのでオススメです。
江の島の島内、灯台、西浜、東浜・・・他にもいろんなビューポイントがあるんだろうなぁ。




最後は本当に盛大に花火が打ち上がり、浜で観ているみんな大歓声でした。
今年も江の島の花火を満喫できました。
来年はごまちゃんも一緒に近所の浜で見物・・・になるのかな?まだ無理かな?

[ 2009/08/04 22:19 ] Diary | TB(0) | CM(4)
花火キレイ♪
どれもきれいだけど、下から3つ目のカラフルなの、かわいい~!
デジイチって花火モードあるの?ってさっきあーたんと花火
してた旦那に聞かれたんだけど、全然分からず(笑)
使いこなせてないよ・・。

赤ちゃんはどうだろう?来年の花火大会は、まだ訳分かってないから
ひょっとしたら大丈夫かな?!
2歳過ぎになると、音が怖くなってくるみたい。
家族で楽しめる日が来るのが今から楽しみだね♪
[ 2009/08/05 20:43 ] [ 編集 ]
このカラフルな花火は数発しかなかったんだけど、偶然撮れた感じなの!ラッキー♪
花火はね、ダイヤルを「Tv」にして、シャッタースピードを2秒~3秒にして撮ってるよ。
もちろん三脚使用でね。
でも他の人のブログで花火写真を研究したら、5秒とか6秒で撮ると、光のラインが長ーく伸びてキレイになるみたいだよ。
私も今度はもうちょっとひいて、夜景+花火とか撮ってみたいな。

あーやっぱり花火はあの音が怖いんだよねぇ。
けど近所の浜からだと多少距離があって、音も小さめだからいけるかも♪
ダメだったらすぐに帰れるしねぇ。
[ 2009/08/06 17:27 ] [ 編集 ]
私も下から3つ目のが好きかも~♪
花火はやっぱりいいね~
と言いつつ、らみーはこの日ジムに行ってました(´▽`*)アハハ

今年は久々に熱海を見に行く予定だよ!
兄が買ったデジイチでも持って行っちゃおうかしら(・∀・)
[ 2009/08/07 07:03 ] [ 編集 ]
江の島の花火を観ないなんて!藤沢市民やろ~!
らみーらしいけど。。

熱海の花火、誰と行くのか気になるとこだが
まぁそれは明日聞くとしよう♪
お兄ちゃんデジイチ買ったんだ~。
なんかセンスありそうだよね。d(。ゝω・´)
[ 2009/08/07 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



