 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜を食す【noka table】@藤沢 


久しぶりに早起きができたので、海をお散歩してきました。
早いと言っても7時台なので、幾分やわらかだと思っていた日差しも歩いてるうちにジリジリと照りつけるようになってきた。今年も日焼けは防げなかった、ダメな私。。。
海は台風のうねりで波が高く、潮で白く霞んでました。
夏の海を見たのは久々。
近いと行かないもんですなぁ。

今日はさみー&らみーとランチしてきました。
お店は藤沢のOPA裏、去年オープンした【noka table(ノカテーブル)】さんです♪


うん。この外観と店内の雰囲気からして期待度UP!
すごく好きな色調&センスです~。ヽ(´∀`*)ノ
近くにある人気の和食ダイニングバー【サードフロアー】で働いていた方が出したお店ということで、確かにサードフロアーでお見かけした方がカウンターの奥にいらっしゃいました。


ノカテーブルは野菜料理がメイン。
ランチは3種類から選ぶことができ、食前酒(お茶も選べますよ)と食後のドリンクもセットになっているのが嬉しい♪
私は「蕪のにぎり寿司」のランチをたのんでみました。


ひじきの混ぜご飯の握りにスライスしたカブ。
上には柚子胡椒がちょこんとのってました。
あっさりしていて非常に美味しい♪夏にぴったり。


メインの他にも豆アジのマリネ、ナムル、ラタトゥイユなどの小鉢ものがたくさんあって、女性にとっても嬉しいランチで大満足でした。

妊娠してから以前よりもっと野菜を意識するようになってて、最近の夕食はカボチャ煮、ひじき、切干大根、冷奴、胡麻和えなど、小鉢ものを数種類並べるのがマイブームなので、とても参考になりました☆
仕事を辞めて家で一人ランチが多いので、野菜の煮物や常備菜を多めに作っておくとお昼がとっても楽なんですよね~。
小鉢料理のレパートリーを増やしていきたいな。


+200円でデザートもつけちゃいました。
「パプリカのチーズケーキ」です。
パプリカ味はそんなに感じなかったかな。美味しいチーズケーキでした。
らみーの食べた「ごぼうショコラ」はごぼうの繊維も入っていて、しっかりごぼう味。だけどショコラっていう面白くておいしいケーキでしたよ!

夜のメニューもすご~く気になります。
お酒は飲めないけど、また行ってみたいなぁ。


noka table (自然食 / 藤沢、石上)
★★★★ 4.0


[ 2009/08/08 15:26 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)
ケイコさま。
このたびは、わたしのブログへご訪問ありがとうございます。
先ほど、ケイコさまのブログも閲覧させていただきました。
江の島が、綺麗で見とれていました。
先日、私も江の島で海水浴を楽しんできました。
[ 2009/08/13 09:13 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございますe-68
海の近くに住んでますが、夏は潮風がきついので
ほとんど海には行かないんです。
だからブログも海の写真の頻度はとても低いんですよねぇ。(;´∀`)
[ 2009/08/13 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



