スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診&ベビー用品購入の悩み 

25w6d 検診に行ってきました。

今回初めて心音を聞かせてもらいました。
エコーでは心臓もちゃんとできてるし、脳も二つに分かれているし、あばら骨や背骨もしっかり見え、特に問題なし。

ごまちゃんの推定体重は777グラム。スリーセブン!でした。

ところで、今回初めて院長先生に見てもらったんだけど・・・
この院長先生がまた、いろんな意味でかなりユニークな方。

私たち的には、今回の検診で一番相談したかったこと、それは「むずむず脚症候群」について。
Webでは妊婦の10%が発症すると書いてあったりしたけど、ここの先生が知っているとは限らないと思ってました。それはそれで症状を説明すれば良いと思ってました。

が!

け 「最近、夜寝ようとするとふくらはぎがむずむずして、もんだり動かしたりしないとどうにもならなくて、明け方まで眠れなくてとても困ってるんです」

院長 「じゃ、昼間寝れば~?」

け 「明け方から寝たりするんですけど、寝不足でつらくて・・・」

院長 「寝られるときに寝る!それでいいんじゃないの~?」

我慢できなくなったいっちゃんが、「先生、ほんとにひどくて、一睡もできないんです!」と言っても、同じような返事ばかり。
貧血を疑っても、初期にやった血液検査の結果をちらっと見て、女性では良い方の数値だから貧血ではないよ。と言われ、糸冬 了。(ノД`)

この会話に見かねた看護師さんが「テレビでそういうのがあるって見たことあります」と助け舟を出してくれたけど、院長聞く耳持たず・・・。
「他の方でそういう症状の方いませんか?」と聞いても「さぁ?」って感じ。

結局、体にはなーんにも異常ないんだし、投薬するわけにもいかないし、ということで、何も解決せず。

私はこういう結果も想定内だったんだけど、いっちゃんはかなりのご立腹。ヽ(*`゚Д´)ノ
まぁまぁ、分娩時は院長じゃないと思うから、ねっ。
とは言え、後期からはこの院長の診察になると思われ・・・。
噂ではみんな最初は「?!」って思っても、だんだん一番良いのは院長先生という印象に変わっていくんだそうです。
今後の検診でいっちゃんの気持ちがどう変わっていくことやら。

それから、今回は前回の検診時より体重が1.6キロ増えていて、ドキドキしてたけど、体重のことなど一言も触れられなかった~。
同じ病院に来てる他の子はバシバシ体重指導入ってるらしいけど、私はまだ言われたことないです♪


そして、性別なんですが、今のところ、女の子のようです。
これという決め手がないので、生まれるまでは本当にわからないけど、今のとこ女の子っぽい。

前回の検診くらいから、名前を考え始めてて、女の子の名前をいろいろ考え中です。
あーでもない、こーでもない言いながら、いっちゃんは画数を確認して一喜一憂してます。(笑)

ベビー用品の購入もかな~り前から徐々に検討を始めていて、実際にべビザらスや赤ちゃん本舗などに見に行ったり、カタログで研究したり。
自分向けの雑誌は3月以降ぱったりと買わなくなり、今は「たまごクラブ」を愛読中。(´∀`*)ウフフ

だけど実際にはまだ何も購入してません。
検討してるだけ。

たぶん一番最初に買うのは絶対に必要なチャイルドシート。
で、ベビーカーは生まれてから考えようかなぁと。
でもねぇ、他にもスリング、抱っこひも、バウンサーなんかも実際にいるのかどうかわからないし・・・。
そんなこと言ったら、ベビーベッドもいるのかどうか本当に悩むとこで・・・。

悩んでる間にこのまま妊娠後期に突入しちゃいそうです。
スポンサーサイト
[ 2009/08/22 20:12 ] Baby | TB(0) | CM(2)
足がむずむずして寝れない、って聞いたことある!
妊娠中になりやすいんだね。一睡もできないなんて
ほんとにかわいそう・・。
本人にとっては一大事なのに、そういうの分かって
もらえないと悲しくなるよねぇ・・。
大変だけれど、早くよくなるといいね。分娩ばかりは
今更他の病院に変えるのも難しいだろうし。

赤ちゃんは女の子なんだね!
ケイコちゃん、前女の子がいいって言ってたよね。
よかったね~。

ベビーカーは産まれてからで十分!と思うよ。

うちの場合だけど、二人目が抱っこちゃんで
産後すぐにスリングが必要になったよ。
でもスリングで肩を壊して、今は「エルゴ」っていう
メイドインハワイの抱っこひもを愛用中。
肩が痛くならなくて、すごくいいよ~。
うちみたいに抱っこしないと泣きやまない子には、すぐに
あったほうがいいのかも。
ベビーベッドは、結局二人とも使わず・・。近かったら
あげたいぐらいだよ。
[ 2009/08/26 22:23 ] [ 編集 ]
むずむず知ってる~?
一昨日も一睡もできずに朝を迎えて、昨日は一日中廃人のようになってたよ。。
いっちゃんにもあたっちゃったし。(ノД`)

妊婦サイトとかでもたま~にそういう書き込みあるし、ブログに書いてる妊婦さんも発見したよ!
院長先生も知ってるけど、どうしようもないから知らないふりしたとか?!
いっちゃんはもうちょっと親身になって相談にのって欲しかったみたいでさぁ。
でも私が行ってる病院は先生の数が多いから、分娩は他の先生の担当だと思うんだよね~。

そうそう、女の子希望だからとっても嬉しいよ♪
けどさ、生まれてみたら男の子でしたーって結構あるんでしょ?
そうなってガッカリはしたくないよね。だからどちらでも良いって最後まで思ってたいのだ。

しほちゃんとこはベビーベッド使わなかったのかぁ。。
ふむふむ....φ(・ω・*)
今度聞きたいこといろいろメールしまっす☆彡
[ 2009/08/27 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



