 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリサンセット@江の島 

夏の終わりの海岸を歩いてお散歩してきました。
鵠沼海岸~片瀬海岸はビーチバレーやBBQで大賑わい。
えのすい前の海の家は大音量の音楽をかけ、若者たちが集まり、すごいことになってた。
εεεεεεヾ(。´・з・`)ノ コワイコワイッ

そのまま江ノ島まで行ってきました。
江の島のサムエル・コッキング苑内では【バリSUNSET】というイベントが開催されてました。

まずは湘南で活動しているバリ舞踊グループによるバリ舞踊から。


日本在住のバリ人(?)男子によるケチャ。
途中、観客もステージに上がって踊りに参加したりして、とても盛り上がりました♪


休憩時間には、スポンサーのサーフィン大会からTシャツや、ガルーダ航空&地元の旅行会社トラベルシーンからバリ島旅行のプレゼント抽選会、明治製菓からカールの配布なんかもあったりして、規模の小さなイベントだと思ってたけど、けっこう楽しめました☆彡

バリ料理のお店がもっとたくさん出ていたら、もっともっと楽しめただろうな~。なんて(笑)

辺りも暗くなり、夜の部のスタート。



ガムランの演奏と、バリの獅子舞「バロンダンス」。
ステージから降り、観客の目の前で舞ってくれました。


ガムランの演奏ってなんだか心が落ち着く不思議な音色で、私好きなんですよねぇ。
ごまちゃんにもいろいろな音楽を聴かせてあげたくて。いい胎教になったかしらん?

普段、家ではスローなハワイアン(特に大好きなテレサ・ブライト)や、小野リサなどのボサノバなんかを聴いてるけど、プテュマヨなんかも気になってたりします。。

クラシックのCDも実家から借りてきたけど、聴いてないなぁ・・・(;^ω^)


江の島では、【灯篭】を飾るイベントも同時開催されていて、素敵な雰囲気でした。
光のアートってキレイで大好きです
[ 2009/08/23 21:59 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



