 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整体 


ヨガのあと、整体に行ってきました。

夜中のむずむずがあまりにもひどいので、いっちゃんの強い勧めで、整体に行ってきました。
普段、肩こりや腰痛などの悩みが全くないため、整体に行ったのはこれが初めて。
ちょっとドキドキでした。

肩こり&腰痛&坐骨神経痛持ちのいっちゃんがお世話になってる整体で、
妊婦でも診てくれるとのことでした。
通常のマッサージのお店だと妊婦お断りだったりしますよね。

(ただし腰、お腹周りは妊娠中は特に治療できないそうです。)

足の裏の火照りや、むずむずなどの症状を相談し、足を中心に施術してもらいました。

足の神経には何も異常なかったんですけど~、右足の付根がちょっとだけ中に入っているとのことで、ボキッと調節してもらいました。
右足がちょっとだけ長くなった気がする。(笑)

そして、腰も右へボキボキッと。気持ち良い程度に骨を動かしてもらいました。

でもって~、これが一番怖かった!首!!

バキバキッ!!!

と思いっきり首の骨が~~~。((((;゚Д゚))))
初めての経験だけに、一度やられるとその後のもう一度がどうしても緊張して力が入ってしまって。
めっちゃドキドキしたー。

いっちゃんはいつも、もっと激しいことをやられているそうで・・・。恐ろしい~。

結局、今回のむずむずに関しては根本的解決とはいきませんでした。
けど、整体の先生曰く、「おそらく自律神経のバランスが崩れている」とのことでした。

妊娠→女性ホルモンが急激に変化→自律神経が乱れる

ってことでしょうか。もう妊娠中はどうしようもないですよね。。・゜・(。´ノω・`)
そんなわけで、自律神経を整えるよう、半身浴など地道な努力を続けるしかないようです。

[ 2009/08/28 22:06 ] Baby | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



