 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠後期に突入! 

今日で妊娠28週、8ヵ月に突入しましたー。
ほんっとあっという間だわぁ。いつの間にか後期ですよ。。
近況を箇条書きにすると・・・

・むずむず脚はだいぶ改善されつつあり、夜眠れる日もあったり。
・胃が圧迫されて、夜ご飯を食べると必ず気持ち悪くなってハァハァ言いながら苦しむ。
・朝と昼はとにかくパンをたくさん食べてる。
・ごまちゃんの胎動は激しさを増し、キックが強くなってきた。
・エイリアンのようにお腹がごにょ~っと動くこともしばしば。
・お腹を触ると、ごまちゃんの足がどこにあるのか探し当てることができる。


こんな感じかなぁ。
相変わらず眠れなかったり、気持ち悪かったり、マイナートラブルはどうしようもないですよね。
頭痛や腰痛が出ていないのが幸いだと考えよう♪
あと3ヵ月!だし。

あ、あと疲れやすくなった!
自分的にはこれくらいで疲れるはずがないって思うのに、ちょっと動くとそのあとドドーンと疲労感に襲われて、2,3時間横になって復活っていうことが起こるようになりました。


8ヵ月以降の妊婦は、体内で作られたブドウ糖が赤ちゃんへ優先的に送られるんだって。
だから甘い物が欲しいと感じたりするらしいんだけど、私の場合はパンかなぁ。
ご飯やパンなどの炭水化物からブドウ糖が作られるから~。

あと後期に気になるのは、足のむくみとこむらがえりですね。(´・ω・`)
どちらもまだ私は症状がでてないけど、もともとむくみ易いっていうか、基本むくんでるから、気付かないだけかも?!
こむらがえりはヨガに来てる子が最近夜中に数回襲われたらしく、相当痛いらしい~。怖いよぉ。


最近、名前を考える作業が本格化してます。
いくつかの候補までは絞れてきた感じですが、まだ見慣れない名前だけに、しっくりこない部分があるような、ないような・・・。
「最終的には顔見てから決めたら?」といっちゃんに言ってみたんだけど、顔見てからなんて余計決められないっとのことでした。そうかなぁ。

名付けって難しいですね。
[ 2009/09/06 09:10 ] Baby | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



