 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母親教室 

今日は病院の母親教室に行ってきました。
2時間半1回きりの母親教室は、看護師さんによるお話がほとんど。
相変わらずの寝不足で行ったから、眠かった。。

今回も市の母親教室同様、妊娠中の過ごし方や、体重増加に関する注意や、栄養指導などの話に始まりましたが、病院主催ということで、入院と出産についての詳しいお話があって、そこはとっても参考になりました。

私の行ってる病院では、入院時に必要なものは全て病院でくれるそうです。
くれるもの一式を早口で教えてくれたんだけど、全部書きとめられたかなぁ。。
あとは母子手帳やカメラなど、自分が必要なものと、退院時の服なんかを持って行けばOKらしい。
楽ですよね♪

そして、退院後とりあえず必須なものリストも教えてくれたので、新生児用グッズの買い出しにそろそろ行ってみようかと思ってます。((o(´∀`)o))


母親教室やお店でもらったサンプルたくさん。
他にもボディクリームや、サプリのサンプルもいろんなところでもらえて嬉しい☆(*´∀`人)
[ 2009/09/09 21:50 ] Baby | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



