スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金太郎のふる里@足柄山 

今週は夜眠れず、平日昼間はほぼ全滅。( ´゚д゚`)アチャー
なんて何もない一週間を過ごしてしまったんだろーか。。。
金曜のヨガすら爆睡しててさぼっちまいましたよ。(;´д`)トホホ…

そんなわけで、今週末の合言葉は『昼間寝たら往復ビンタ』です。
夜一睡もしてなかろうが、昼間寝るのは禁止~!
もうスパルタ式ですよ!

そう言ってたら、車の中で眠そうにしてる私をバシバシたたいてきたいっちゃん。
むーーー、((+_+)) ここぞとばかりに、いちろうのやつめ・・・ や、やむを得ない・・・


今日は足柄方面へお出かけしてみました。

ま~さかりか~ついだ金太郎~♪
のふるさとなんだって。きんたろさんの絵がいたるところにありました。


まずはキャンプ場横にあった「金太郎の力水」を飲んでみた。
弱アルカリ性のお水らしいけど、ちゃんと浄水処理してあるらしいです。(・∀・)


ちょっぴりもののけチックな場所を通り抜けるとだんだん涼しくなり・・・


夕日の滝。
マイナスイオンたっぷり~。でとっても涼しかった!
滝壺が浅く、滝行ができるそうです。


なっちゃんも滝に打たれてる・・・つもり。

お次は神奈川県と静岡県の県境にある足柄峠へ。(正確には静岡県)
ここからは富士山をドカーンと目の前に見ることができまっす。
ぎりぎりお昼前に到着したんだけど、気温が上がりすぎて霞がかってしまいました。残念~。
ちなみに、トンボの大群が空を飛びまわっててすごかったです。


足柄峠ではちょうど「笛まつり」というイベントが開催されていて、太鼓や踊り、弓道などが舞台で披露されてました。火縄銃の実演なんてのもあり、あれは音だけでも怖かった!
豚汁の無料サービスをもらい、シートをひいてランチタイムに。
だけども~、文句無しの秋晴れの本日、足柄峠はむちゃくちゃ日差しが強く・・・カンカン照り。
炎天下に豚汁・・・ι(´Д`υ)アツィー
しかも私が持ってきた水筒の中身、ホット紅茶だし。。

やっとこ見つけた小さな木陰にシートを移動し、フーフー言いながらちょっと休憩しました。
やっぱりね、妊婦は暑いです。
すぐに疲れます。


みんなで記念撮影♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


午後は御殿場のアウトレットに寄ってきました。
そういえば、アウトレットには赤ちゃん向けのお店はないのねぇ。
今の私には物欲なし・・・
いっちゃんの買い物メインとなり、思わず「ずるいっ」と心の底から言ってしまいました。いや、マジで。

おかげさまで、夜はいびきをかいてぐーーーっすり寝てたらしいです。
翌日朝いっちゃんに「眠れなかったとは言わせない」って言われました。┌( _ω_ )┐ あはは♪
スポンサーサイト
[ 2009/09/13 22:17 ] Diary | TB(0) | CM(6)
家族写真、いい写真だね♪おなかも大きくなって来たね!
私も妊娠中の写真もっと撮っておけばよかったなぁ。

御殿場のアウトレットには、子供服のお店とか入ってないの?
こっちはアウトレットが2か所あるんだけど、結構子供服
ブランドが入っているのでよく買いに行くよ~。
妊娠中って私も物欲なくなった!普通の服入らないもんねぇ。
生まれたら子供のもの買うの、楽しみだね♪
[ 2009/09/16 17:34 ] [ 編集 ]
お腹大きくなったよ~e-254
なんかね、前にせせり出てきた感じ。
妊娠中に限らず、自分の写真って撮らなくなってない?
私は食べ物の写真とか風景ばっかりだよ!人物写真がないかも~。
特に子供がいたら、子供の写真ばっかりで自分の写真がないんだろうなぁ。

よく妊娠中のお腹の写真e-94を定期的に撮ってる人とかいるけど、さすがにそんなマメなことはできなかったよ。e-251

御殿場は、子供服ってのはミキハウスとプチバトーがあったくらいかなぁ。
あまり多くなかったよ。
ショッピングモールの方が子供用品があって楽しいかも♪
私も変わったなぁ。( ´ー`)フゥ-
[ 2009/09/17 23:35 ] [ 編集 ]
ほんとステキな家族写真♪
景色もきれいだし(〃▽〃)キャー♪
なんか吹き出しが書けそうだわ。
[ 2009/09/18 22:32 ] [ 編集 ]
 始めまして。
ブログランキングで知りました。
以前、横浜に住んでいたので箱根へは良く行きました。
夕日の滝も行きましたよ。金太郎が産湯に浸かったとか。
足柄峠から見る富士山は雄大ですね。本当に懐かしいです。
足柄山へ登ったことがないのが心残りです。
お気に入りに登録して楽しませて頂きます。
[ 2009/09/20 11:47 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってゴメンね~。
なんかね、この写真、いっちゃんが横を向いて撮るといいよって言ったくせに、いっちゃんの角度がびみょ~でさ。(笑
ここ冬は富士山が雪景色でもっとキレイなんだと思う!
[ 2009/09/24 19:34 ] [ 編集 ]
初めまして。コメントどうもありがとうございます!
私は今回初めて足柄峠に行きました。
こんなにキレイに富士山が見えるとは、驚きでした。
冬は空気も澄んで、もっとキレイに見えるはずですよね。
今度は冬に訪れてみたいと思ってます。

お気に入りに登録してくださってありがとうございます。(*^_^*)
[ 2009/09/24 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



