[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の二人旅?!@西伊豆

秋の5連休!せっかくなので、小旅行に行ってきました。
たぶんこれが出産前、夫婦二人で行く最後の旅行になるかな~。

私たちにしては早めに家を出発し、まずは箱根の【麦師】で10分ほどオープン待ちして焼き立てパンを購入。クロワッサンの焼き立てをGetすることができました~♪

その後、順調に本日の目的地、西伊豆へ行けるかと思いきや、修善寺あたりで渋滞に巻き込まれました。そうよね、連休だもの。(´・ω・`)

お昼前に西伊豆へ到着♪
まずはカップルだらけの「恋人岬」を観光。

入り口から約700メートル、坂道や階段を下って『金の鐘』と『愛の鐘』を3回ずつ鳴らしてきましたよ。
連休はすっかり秋の気候かと思いきや、今日は真夏のような日差しで、かなり暑かったー!
なので帰りの上りがつらかったデス。とにかく暑い!

石めがねから覗いた富士山。海の向こうにぽっかり浮いたような感じ。
やっぱり富士山には雪をかぶっていて欲しい。。

次は「堂ヶ島」へ。
本当は干潮時に歩いて渡ることのできる島『三四郎島』に行ってみたかったので12時前に着きたかったんだけど、堂ヶ島って西伊豆観光のメッカだったんですね!観光バスや車で大混雑してて、駐車場に停めるだけでかなりの時間がかかっちゃいました。

三四郎島は諦め、せっかくなので「洞窟めぐり遊覧船」に乗ってみることにしました。
なんかすごく観光してマス。∵ゞ(≧ε≦o)

一番短い20分コースは堂ヶ島周辺の小さな島々を回り、最後に洞窟「天窓洞」へ船で入るというものでした。

天窓洞の中は、青の洞窟とまではいかないけれど、青くてキレイでした。
上からは遊歩道を歩いて天窓洞へきた人たちが覗いてます。
この場所では船が停まってくれないので、写真はブレブレ。(;´∀`)

西伊豆ってもっとのんびり観光かと思いきや、観光客がた~くさんいて、正直ビックリでした。
観光客がたくさんの堂ヶ島ですが、案外観る場所も少ないので、早めに次の目的地へ~。
[ 2009/09/20 13:00 ] Trip | TB(0) | CM(0)

09 │2017/10│ 11
29 30 31 - - - -

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。