 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漁火の宿【大和丸】@西伊豆 

今回泊まった宿は同じ西伊豆の「宇久須(うぐす)」という場所にある【大和丸】というお宿。
今日行った観光地とは打って変わって、静かなのどか~な漁港のある町です。
こんなところに宿があるの?と思うくらい、静かな町の端っこの漁港の目の前にありました。


2008年にリニューアルしただけあって、内装、水まわりがとてもキレイでした♪
看板ネコちゃんがお出迎え。この猫ちゃん、しつけがされているのか、食事処の戸が開いていても、中に入ったりしない、お利口さんでした。


部屋からは漁港がどどーんと目の前に。
かと言って、磯臭くもなく、騒がしくもなく、本当にのどかな漁港でした。
夜の漁港もなかなかいい雰囲気でしたよ。


お風呂は源泉かけ流しの天然温泉。
家族風呂が二つあり、空いていれば自由に入ることができました。
っていうかお客さんは二組だけだったので、ほぼ自由。(笑)

隣の建物に露店風呂付きの部屋があって、そっちにもう一組お客さんがいました。


食事処は、半個室状態になっていて、いっちゃん曰く「居酒屋みたい」な感じ?(o゚c_,゚o)
さて、↓ここからは夕食の写真です。
とっても豪華な舟盛りにテンション上がりまくりでした。


この豪華な舟盛りで二人前!
しかも他にも味付け具合最高の金目鯛の煮付けや野菜の煮物、フライ、小鉢などいろいろあって、しかもどれもとっても美味しくて、完全にご飯食べ過ぎました~。満腹じゃ。

こんな美味しいお料理が食べられるお宿は大満足だよね~。と幸せ気分で眠りにつきました。


翌朝の朝食も美味しかったです。
昨夜の舟盛りに乗っていた鯛のお頭を焼いて出してくれました♪嬉しいねぇ。

朝は目の前の漁港をぶらぶらとお散歩。
やっぱり漁港には猫が似合う。


[ 2009/09/20 23:25 ] Trip | TB(0) | CM(6)
すごい美味しそう~~~+。:.+゜(〃∇〃人)゜.:

舟盛りなんて、旅行先でしか食べれないよね。
お腹の子も満足じゃ~って感じかな。

そして。最後の猫ちゃん
かわいい~(ノ∀`*)
そのポーズは反則よ
[ 2009/09/30 22:14 ] [ 編集 ]
美味しかっただよ~。
美味しくって食べ過ぎてお腹パンパンだったよ!
朝ご飯も小盛り2膳食べて怒られただー。

猫かわいいよねぇ。
うちは猫飼えないからさ、外で猫見かけたら絶対近付いて行っちゃうんだけど、猫は愛想がないからなぁ。
自分の家の猫ちゃんだったらもっともっとかわいいんだろうねぇ。
あ、犬もウサギもかわいいけどね☆
[ 2009/10/02 18:00 ] [ 編集 ]
素敵な旅館だねぇ~!料理もおいしそう。

子供産まれたら旅館でのんびり、なんて出来ないから
今のうちに行けてよかったね!
私もあーたん妊娠中に行った温泉がなつかしいなぁー。

今年は結婚5周年(たぶん?)なので温泉旅館行きたいけど
ドタバタしてゆっくりつかれなそうよ・・。
[ 2009/10/03 11:55 ] [ 編集 ]
そうそう、Shihoちゃんも確か温泉に行ってたよね~。
玉子湯だっけ?あそこ私も一回行ってみたいんだよね☆

子供生まれたらなかなか行けないよねぇって言ってるんだけど、実際どうなんだろうね?
うちは二人ともお出かけ好きだから、いろんなとこ連れて行っちゃうかも?!

Shihoちゃんとこまだ5年?!驚き~。\(◎o◎)/
結構すぐにあーたんが生まれたのねぇv-344
子供二人連れて温泉かぁ。確かに大変そうだね。(;^ω^)
それはくつろげそうもない。。
子供たちが寝静まってからゆっくり温泉につかるとか~。
[ 2009/10/04 19:01 ] [ 編集 ]
うん、玉子湯!よく覚えているね。
来年ぐらいにまた行こうかと思っているよ。
旅館は小さい子供お断りのところも多くて、なかなか・・だよ。
確かに泣き声とかしたら他のお客さん寛げないのも分かるけど。
うちも二人目だからか、あーたんの時よりは色々連れまわしてるんだけど
インフルエンザがとっても怖いよねぇ・・。

そうだね、結婚して1年たたないうちに妊娠したかな。
でも結婚前から一緒に住んでいたから、早く出来たーって
感じはしなかったよ。
でも、もっと2人生活を楽しみたかったかも!今更ですが(笑)
[ 2009/10/05 21:06 ] [ 編集 ]
玉子湯って有名だよね。覚えてるよ~。
湯布院にも行ってたのもいいなぁと。

確かにねぇ、『秘湯』と言われるような温泉で、子供たちがきゃーきゃー走り回ってたり、桶で遊んでたりするのを見ると、ガッカリした気分になるかも。
難しいところね。

インフルエンザ怖いよねー。
なんでよりにもよって今年こんなことになっちゃってるんだか・・・。
妊娠中も心配だけど、生まれてからも心配だわぁ。

2人生活、うちは楽しみすぎました。。(*´σー`)エヘヘ
[ 2009/10/06 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



