 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄人の店【虹屋 ミミ】@富士宮 

西伊豆から北上し、うなぎの美味しい三島(今回は我慢)を通り抜けて富士宮へ。
富士宮と言ったらB級グルメで一躍有名となった『富士宮やきそば』ですよね~。
富士宮駅周辺にはやきそばのお店がたくさん。
「富士宮やきそば」と書かれたオレンジ色ののぼりが目印のようです。

どこにしようか本当に迷うところですが、口コミで評価の高かった【虹屋ミミ】に行ってみました。


富士宮やきそば鉄人グランプリで優勝したということで有名なお店です。
第一回の優勝が虹屋ミミなんだそうですが、それ以降の受賞店がわからない。。
検索してもヒットしないしぃ。どいうこと?

小さーいお店なので、お店の外には行列ができてました。
やきそばだから回転が早いはず!でしたが、ちょうど私たちの前に女性だけのグループが2組入ってしまったため、回転速度ガタ落ち
20分くらいは待ったかなぁ?


富士宮やきそば 630円
こちらの売りは、焼く時にラードとお水を使わないこと。
だから麺がべたつかず、持ち帰りパックでも美味しさそのままなんだそうです。

富士宮やきそばの特徴である麺は、よくある焼きそば(マルちゃんとか?)とは全く別物で、歯ごたえがあってやっぱり美味しかったです。

ただ、ソースが甘めだからか、食べ終わった後も口の中にソース味が残るような気がする。
なんだか歯磨きしたいねぇ~と言って、ガムを口に入れました。(笑)

昨日から食べ過ぎっていうのもあったんだと思います。∵ゞ(≧ε≦o)



[ 2009/09/21 13:29 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



