 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士はどこへ行った? 

富士宮市にある一度行ってみたかったパワースポット『白糸の滝』へ~
全国に数多くある白糸の滝の中で、ここの滝が一番横幅が広いそうです。幅200m!もあります。


滝に近付くにつれて、「すごい」の言葉しか出てきません。
これでも滝全体の半分しか写せてません
とにかく壁一面から水が流れ落ちるその音がすごくて、辺り一面に舞う水滴で空気もひんやり冷たい。


この水の美しさ。
この滝の上流に川はなく、富士の湧き水が集まってこのような滝をつくってるんだそうです。
湧き水でこの水量、本当にすごいです。


思う存分滝を満喫して、髪もしっとり。
私の天パー出まくりですよ。ヘルメットみたいな頭になりましたから~。

この後もう一ヶ所、私が行ってみたかった場所『朝霧高原』へ。
高原の先には大きな富士山が~~~見えるはず。((o(´∀`)o))ワクワク

んが!!
今日はあいにくの曇天。
5連休はまずまずの行楽日和になるんじゃなかったっけ?え?気象庁さんよー!o(`ω´*)o
よりにもよって今日この天気ですかぁ?
空一面に雲が広がって、富士山がどっちの方向にあるのかもわからん状態。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず【まかいの牧場】で動物たちとたわむれて来ましたヨ。


なんかココ、ヤギのお散歩とかできます。
体験工房なんかもたくさんあったりして、お子ちゃまは長~く遊べそうです。
いっちゃんは子供が生まれたら絶対連れてくる~!と意気込んでました。

いや、あたしはそんなことより富士が・・・

今日はここらでもう1泊しようかと考えてたんだけど(宿はとってなかったのデス)、まかいの牧場を出る頃には雨も降り出したので、今回の旅行はここまで~。
東名の渋滞に巻き込まれつつも、案外早い時間に家に帰ってくることができました。
道が混んでなければ案外近いのねん♪

≪おまけ≫
旅行はやっぱり食べ過ぎる。
この2日間だけで体重が急激に増加しちゃった。(;^ω^)ヤバイ
[ 2009/09/21 22:53 ] Trip | TB(0) | CM(2)
滝すごいね~
一瞬空から降ってきてるのかと思ったよ~
生で見てみたいと思ったよ
いつか見に行くわん(〃▽〃)♪
[ 2009/10/05 12:20 ] [ 編集 ]
すごいでしょ~。
上に川がないっていうのがまた驚きなんだよねぇ。
湧き水だけでずーっと滝が落ち続けてるなんてすごいじゃなーい!

でも写真じゃ全然伝えられず・・・(;^ω^)
観光客がすごいけど、ぜひ行ってみてくだされ。

[ 2009/10/05 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



