 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海からの贈り物 

西伊豆より伊勢エビ到着~!ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
先日の旅行のときに泊まったお宿で教えてもらった安良里というこれまた小さな町にある【魚武水産】から送ってもらいました。
宇久須には魚武水産直営の食事処【魚武】もあり、美味しくておすすめなんだそうです♪


箱を開けたらエビさんたちはユサユサと動きだし、しっぽを使った得意の動きで箱から飛び出そう!
きゃーきゃー言いながら箱から出したり、また箱へ入れてみたり。(笑)


海老をさばくのは男の仕事じゃ。
っていうか殻が硬くて我が家の包丁の方が負けそうだった。。・゜・(。´ノω・`)。
そんなわけで、いっちゃんにさばいてもらいました♪


一尾は殻をはずして、氷水で締め、お刺身に。
生の状態だと殻をはずすのがめちゃくちゃ大変だったけど、なかなか良い出来ではないでしょか。

お味は・・・甘くてぷりっぷりの食感がたまらなく美味しかったです!!ヽ(゚∀゚)ノ


もう二尾は縦二つに割って、炭火焼きにしましたー。
本当に久しぶりのお家BBQです。妊娠後初じゃないかな?!
今日は秋の涼しい風がほどよいBBQ日和の天候でした。ん~いい季節♪

鶏肉も焼いたんだけど、遠火でじっくり焼いたので、焦げずに中はジューシーでとっても美味しかった。
スーパーの普通のお肉ですけど。。。
いっちゃん焼き方上手くなったね!

エビさんの方は、程よく火がとおったら身がスルスルと剥がれるので、それをエビのお味噌につけて食べたら絶品!めっちゃウマー。


〆は富士宮の虹屋ミミで買ってきたやきそばを鉄板で焼いていただきました。
お店よりももっと麺が固く仕上がりましたが、甘めなソースをお好みで、少なめに調節したので、割とあっさり食べることができました。我が家はソース少なめの方が好みだったようです!

[ 2009/09/23 21:14 ] Food | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



