 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備開始! 


いよいよ、出産準備品の買い出しを開始しました。
とりあえず最初の1ヵ月で必要になりそうな出産準備品リストを作成。
今週の土日をかけて、「西松屋」「ベビーザらス」「赤ちゃん本舗」を回り、まずは価格調査しました。

っていうか、必要な物にどんな種類があって、素材がどうとか、何も知らない状態だったので、一度見て回らないと何もわからないですよね~。

いろいろと見て回って、各店舗の特徴などだいたい理解しました。すんごい時間かかったよ。(;´Д`)

その結果、本日のお買い得品や、そこのお店にしかなかったものなど、ちょっこっとだけ買い物しました。


↑こちらは赤ちゃん本舗で買った「おしりふきウォーマー」。
蓋のカラーが選べて、いっちゃんに選んでもらったらピンク色になりました。(・∀・)ニヤニヤ~♪

肌着やガーゼなんかの布モノも物色しました。
はじめはね、本当に最初の1、2ヵ月しか使わない物だし、安いものに限る!って思ってたんだけど、実際お店で見てみると、どうしても『日本製』ってやつにこだわりたくなるんですよねぇ。。

お店側も『日本製』っていうのを意識してシールでわかりやすくなってたり、日本製コーナーを設けてたり。
店員さん曰く、やっぱり初産の方は新生児には『日本製』を選ばれる方が多いですねぇとのことでした。
私も肌着とかガーゼだけは日本製を選ぶなぁ。


今回の買い物で大きなモノが一つ。

チャイルドシート

を買っちゃいましたー!

なんかね、連休だったからお値段も安くなってたし、ポイントも15倍だったし、これにしようってほとんど決めてたものだったから、思い切って買っちゃいました。
決めるまでの紆余曲折はまた今度。

久々のBIGな買い物だわ~。とドキドキして、本当にいいのかな?今日買っていいのかな?
なんて落ち着きのない私に、「ケイコが洋服買いに行ったらこれくらいポンと使うじゃん」といっちゃん。

あ、そっか。
そう言われてみれば、ダイアナのブーツの方が高いくらいね。 ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
[ 2009/09/27 22:14 ] Baby | TB(0) | CM(2)
いよいよ出産準備品揃え始めたんだね~!
色々あって、どれから揃えたらいいか分からなくなっちゃうよね。

おしりふきウォーマーの季節だね。うちもあーたん時
使ってたのを出さなくっちゃ・・。

そうそう、紐の下着って最初の1、2か月しか使わないんだよね。
季節が合うようだったら、貸してあげれたのになぁ。

チャイルドシート、どこのにしたのかな?また楽しみに
してまーす。
[ 2009/10/05 21:11 ] [ 編集 ]
もうね、こんなにたくさん買わなきゃいけないの?!ってビックリだよ~。
こんなにたくさん部屋に置くスペースがあるかどうか・・・。

うちは冬生まれだからねぇ。
一応寒さ対策を考えておかないといけないのかなぁと思って。
おしりふきウォーマーは必須かと。e-348

チャイルドシートはまだ未開封で箱のまんまなのだ。
取り付けたらまた報告します~♪

そうそう、ベビーベッドはやっぱり買わないことにしたよ。
[ 2009/10/06 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



