スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう9ヵ月!! 

もう9ヵ月に突入。あと2ヵ月なんですね!

最近も不眠は続いていて、明け方~お昼まで寝ているので、昼間の活動時間が短くて、やりたいことが何もできずにただ毎日が過ぎていく気がして、ちょっぴり気分が沈みがちになったり。

でもね、私のストレスがお腹のごまちゃんに影響しちゃまずいので、なるべく気にせずに

『これでいいのだ』

の精神で行こうかと思ってマス。

AC JapanのCM、見たことありますか?
赤塚不二夫さんの言葉、「これでいいのだ」という言葉をつぶやいてごらん。
っていうCMです。

ここで見ることができます。 → あなたでいいいのだ。/ACジャパン

このCM好きなんですよね~。
ネスカフェのCM、『朝のリレー』と同じように最初に見たとき、鳥肌が立ちました。


っていうか、だいぶ話がそれましたけど、フツーに元気ですので。(笑)

ただやっぱり貧血ですよねぇ。
異常に疲れやすかったのが貧血のせいだとわかってスッキリした面もあります。
先生からもゴロゴロするようにとのお言葉をいただいたので、遠慮なくゴロゴロしております。

体重増加の方ですが、妊娠前プラス4キロってとこでしょうか。
なので病院では何も言われていません。尿検査でも特に異常は出てないし。

だけどね、数100グラムずつだけど、面白いくらいに毎週体重は増え続けていくんですよね、妊婦って。
これも面白い経験だなぁと思ってます。最初は気になったけどねー。

お腹のサイズもどんどん大きくなってますよ~。
最近は涼しくなって、着られる洋服が本当にない!
お腹の膨らみが少なかった中期はまだ妊娠前の洋服で着回せたけど、こうお腹が大きく前にせり出しちゃうと、さすがに入る洋服がなかなかないもんですね。

部屋着も全てウエストが無理だったので、マタニティ用のやつを買い足しました。

ごまちゃんの動きは活発で、一日中動いてます。
ごまちゃんが動くとお腹がうにょうにょ~っと波打ったり。寝返りしてるのかな?
足の位置がわかるので、そこをぽんぽんとたたくと、ぼんっ!と蹴り返してくれます。

胎児は30分間隔で寝たり起きたりを繰り返しているんだとか?
胎動は赤ちゃんが元気な証拠だからどんどん動け~と思うんだけど
足で思いっきりろっ骨のあたりや、胃のあたりを蹴られたりするのはさすがに「うっ」ときます。

後期は子宮が胃のあたりまで大きくなるので、胃が圧迫されるそうですが
まさに今、私も胃が苦しいです。
食後が特に苦しいんだけど、この前は夜中に胃がキリキリと痛みだしたり。
胃の調子が悪いので、ちょっぴりつわりの頃を思い出す今日この頃です。


あと2ヵ月かー。
きっとあっという間なんだろうなぁ。

ごまちゃんに早く会いたいけれど、出産の怖さも出てきたっていうのが本音です。(´σω・`)ゞ
スポンサーサイト
[ 2009/10/04 16:41 ] Baby | TB(0) | CM(2)
本当 もうすぐなんだねーっ。私までドキドキしちゃうわー(笑)
私なんて不眠じゃなくても 昼間ゴロゴロしてるんだから
ケイコちゃんは 当然「それでいいのよ」よ(笑)♪
胃が圧迫されてるけれど モノ誘惑には 美味しそな物がチラホラ
ちょっと安心(笑)
大仕事の前に 1度くらい夫婦揃ってご飯でも食べに行きたいわ♪
出るのが大変そうなら 遠慮なくお邪魔しに伺いますわよ~(*'v'*)
[ 2009/10/09 19:50 ] [ 編集 ]
レス遅くなっちゃいました~ヽ(´ε`●)ゞ
もうすぐだよぉ。今は嵐の前の静けさって感じなのかなぁ(笑)

先週は雨の日も多かったし、遠慮なくゴロゴロさせてもらったよ。
おかげでお腹も大きく成長したような気がするんだよね。

食欲は大いにあるんだけど、食べた後苦しくてつらいんだよね。
そんなに食べなきゃいいのに、食欲の秋なんですなぁ。(*` 艸 ´)ウシシシ

ぜひぜひ♪ご飯行きましょ♪
夜はいつでもOKだし、検診のない日は休日ランチとかでもOKだよ~。
[ 2009/10/13 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



