スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビー用品購入しまくり 

昨日は午前中に検診、午後は教室に参加してぐったりの中、引き続きお買い物してきました。
というのも、前日に偶然ネットでセール情報を見つけてしまって・・・。

☆西松屋の土日セールでコンビのハイローラックをサクッと購入。

これは我が家的には絶対に欲しいと思っていたもの。
キッチンのある部屋が完全に独立してるので、料理中はここに寝かせておこうかと思ってます。
お店では自動で揺れてくれるオートタイプのものがおすすめされるけど、そうするとめっちゃ高い!
そんな機能いらないも~ん。と手動で揺れるタイプにしましたよ。

手動タイプの中でも、これはシートの中に小さいクッションが別で付いていたので、これに決めました♪


☆赤ちゃん本舗の孫の日セールで京都西川のラジカル布団セットをサクッと購入。

ベビーベッドは、先輩ママさんにアンケートした結果、全員が全く&ほっとんど使わなかったということだったので、買わないことに決めました。
もしも必要そうだったらその時はレンタルで。

ベビー布団は、とりあえず里帰り中は必要だと思ったので購入を検討してました。
本当にいろんなお店で見て、触って、長い期間検討してきました。

最初は安くてデザインのシンプルなセットでもいっかな~と思ってたんだけど、
お店に行って実際見始めるとすぐに日本製が良くなり・・・
今度はオーガニックコットンが良くなり・・・

で、結局は、オーガニックコットンはどうせカバーだけだし、それよりはマットの固さを重視して、京都西川のローズラジカルが良いかなぁということになって・・・

第一子なんで、ちょいと奮発してみました♪-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


西松屋では、おむつやおしりふきなどの消耗品も買ってきました。
これでほぼベビー用品の準備は終了。
ちょっと早いかなぁとも思ったけど、新型インフルエンザの流行も怖いし、私がいつどうなるかもわからんからなぁと思うようになったので、早めに準備しておきました。


今度は衣類の洗濯と布団干しをしなくちゃね。
スポンサーサイト
[ 2009/10/19 16:31 ] Baby | TB(0) | CM(4)
はじめまして~。初コメです。
いよいよですねー。
ハイローラックは違うメーカーですが、
私も持っていて重宝しています。
うちも手動ですが、ゆらゆら揺れるのが好きな赤ちゃんは気持ち良さそうで、抱っこで腕が疲れたときなどはこれに乗せて乗り切ってます。
私も出産前は不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんが生まれたとたん、今まで味わったことのない喜びでいっぱいになりました~。赤ちゃんとのご対面、楽しみですねー。
[ 2009/10/26 09:14 ] [ 編集 ]
はじめまして♪コメントどうもありがとうございます。
逗子にお住いなんですよね。何度かブログを訪問させていただいてました。

ボヤキも読みましたよ。(*^_^*)
私も、最近はお腹も大きくなってきたし、インフルも怖いしで家にいる日が多く、とっても暇~な状態で・・・大奥見てました。あと救命病棟シリーズですね~。

赤ちゃんのお世話大変だろうし、ストレスも溜まると思うので、ブログで愚痴もアリだと思います!
私も愚痴っちゃいそうだし~。(笑)

出産前の不安・・・今まさにそれにぶち当たってマス。。(´・ω・`)
でもそうですよね。赤ちゃんの誕生を楽しみ待たなくちゃですよね。
何とか前向きに頑張りたいと思います。

また来てくださいね☆
[ 2009/10/26 18:18 ] [ 編集 ]
準備も佳境に入ってきたね!
ハイローチェア、うちはコンビミニなんだけど、土台の
部分が一緒だ♪私はよくお風呂に入れる時に、これに乗せて
ガラガラガラーっとお風呂の前まで連れて行ってたよ。
上がってすぐに乗せられるように。
今はこれに乗せると泣くから使ってないけど・・、そのうちまた
離乳食で使うようになるかな。あると便利だよ。

ケイコちゃんは、産後すぐに里帰りするの?
実家だとのんびり出来るからいいね!しばらくは赤ちゃんの
お世話だけして、ゆっくりね~!
いつ出てきてくれるんだろうね、楽しみだね♪
[ 2009/10/26 22:12 ] [ 編集 ]
レス遅くなっちゃってごめんね~。
うちは生活がほぼ2階なんだけど、お風呂だけは1階なんだよねぇ。
お風呂上がりどうすっかな~。
まだ何も考えてないけどなんとかなるっしょ。

いぶくんはやっぱりスリング好きなのかな?
早くもママっ子だねぇ。(´∀`*)ウフフ

そうそう、退院したら実家に帰る予定なの。
やっぱり実母にみてもらうのが一番楽チンだと思うしネ☆
洗濯と食事はぜ~んぶ母まかせにする予定。(*` 艸 ´)ウシシ

だけど里帰りって荷物の準備が大変そうだよね。
まだぜんぜんやってないよ~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
[ 2009/11/04 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

01 │2017/03│ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



