スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もやもやの続き 


もやもや泣きべその1週間後。

10月30日(35w5d) 検診に行ってきました。
土日に予定があったので今回の検診は金曜日になっちゃったんだけど、いっちゃんもお仕事を休んで一緒に行ってくれました。

もう転院はほぼ確定だろうと思ってました。
だったら早く転院先で詳しく説明を聞きたい。
とにかく赤ちゃんが成長してますように。。

そんな気持ちで病院に行きました。
今回は院長先生の診察でした。
まずは赤ちゃんの心音をチェック。
それからエコーで心臓や内臓を確認し、いよいよ頭囲や大腿骨を計測しました。
推定体重は1週間前より300グラム増えていました。

なんとか増えていてよかったー。赤ちゃんが小さいって言われてたからすごく心配だったんです。と院長先生に話すと、院長先生は、「小さいけど大丈夫なんじゃない?」というような返事。

へっ?!でも・・・小さいし。(´・ω・`)
いっちゃんも、「先週、転院かもと言われて不安で泣いてばかりだったんです」と言うと

先生は今回の測定値を標準値の表と照らし合わせて一緒に確認してくれました。
だいたい1~3週間の遅れがあって、でも今日は35週と5日だし・・・と表を見直そうとする私の頭を先生は軽く小突き、笑いながら「細かいことは気にするな」と。

それでも不安がる私を見て、院長先生は、「たとえどんな子であっても授かった時点であなたたち二人の子なんだから。そうでしょ?」と何度も諭すように声をかけてくれました。

院長先生はその後も私を励ますようにいろいろな話を笑い混じりにしてくれて・・・
きっとね、すごく優しい先生なんだということが伝わってきました。
ちょっと言い方が不器用なだけで。(笑)

もやもやしてた期間、私が自分のことを責めるようなことを言っていたといっちゃんが言うと、看護師さんが「お母さんのせいってことは全くないですよ」と優しくかけてくれた言葉も嬉しかったです。

今日はすごく長い時間をかけて院長先生と話しました。
ずっと涙目で話す私に院長先生はとても優しかったです。


で、結局、転院ということにはなりませんでした。
このまま週1回の検診で様子を見ていくことになります。

最後に内診し、子宮口はガチガチなのでまだまだ生まれる気配はないとのことでした。


検診を終え・・・

エコーでの測定は数ミリ違うだけで推定体重が数百グラム変わったりするから、あんまり神経質になる必要はないのかもね。

小さいことに変わりはないのでどうしても不安はあります。
でも不安をちょっと隅に追いやって、なんとか気持ちを明るく保つことができそうです。


心の不安をドバーっとブログに書いてしまったので、心配されちゃうかもしれませんが、元気でやっとりますので、だいじょぶです。(>Д<)ゝ”
スポンサーサイト
[ 2009/11/04 16:30 ] Baby | TB(0) | CM(2)
よかった、よかったです。
元気を少し取り戻せたみたいで、本当によかった。
昨日ブログを読んで、ずっと気になっていました。

院長先生の言葉、すてきだね。
そう、どんな子であろうと、うちを選んで来てくれた
大切な子には変わりがない。本当にそのとおり。
私も年が年なので、いろんなリスクを含んでの今回の妊娠です。
それでも、予定日近くの今日まで
元気で育ってくれたことに感謝し、
あとは出会えることを待つだけ。
私の体調が戻らないことが主なる原因で
6年間授からなかったので
「ママ~待ちくたびれちゃったよ~」って
出てきそうです。

授かって無事に産むって、みんな普通にやっているけど
実はすごい奇跡なんだよね。
本当にそう思います。

残った日、私にできることは
よく歩き、よく食べ、よく寝て
心安らかに過ごすことかな と思ってます。
私は朝歩いているんだけど、
月と富士山、朝焼けと海。
最高のごほうびです。
[ 2009/11/06 10:42 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました。
らみーからもメールもらっちゃって。。。

確かに凹んでましたが、今は落ち着いてます。(*^_^*)
ブログの文字だけだとなかなか気持ちを表現するのも難しいですね。

よしよしさんのコメント読んで、なんだか涙がでちゃいました。
(まだまだ情緒不安定ですね。すぐ泣いちゃいます。。)
まずは授かったことに感謝しなければいけませんね。

よしよしさんは朝歩いてるんですね~。
朝の海は気持ち良さそう!
これからの時期って海がキラキラ輝いて、本当にキレイなんですよね。
朝焼けもいいなぁ。

とは思うのですが・・・私は朝がめっぽう苦手なので、お散歩は夕方が多いです。(;^ω^)
[ 2009/11/11 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



