 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臨月 

昨日はま~るいお月様がキレイでしたね。
なっちゃんと月夜のお散歩をしてきました。


うだうだしてる間に、ついに、ついに、臨月に突入しましたー。

先週末は祖父の三回忌で実家に帰ってました。

親戚に「いつ生まれるの?」と聞かれ、今月末だと答えるとみんなに「お腹小さいね!?」とびっくりされ、「小さい」という言葉がチクチク刺さりましたが、「最近の妊婦さんはみんなこうよ」と答えておきました。(笑)

臨月に法事って・・・
喪服は着られないので、黒のマタニティ用P・パンツに母の黒カーディガンを借りました。
法事で家に人が集まったので、新型インフルエンザの感染が心配でマスクを着用。
お食事前には手をしっかり消毒。

これで何とか乗り切りました。
けど疲れた。。

家族やいとこにお腹を触ってもらい、みんな楽しみに待っててくれてるんだな~と実感し、とても嬉しかったです。
家族には小さいってことも伝えてあったから心配してくれてるし。
でも気持ちを考えてあまり直接的なことは言わないのがO型一家の特徴だったりします。
やっぱりO型一家育ちの私には、そんなところが心地良い。(*´∀`*)


「みんな待ってるよ~。
あともうちょっとで会えるんだね」

と声をかけたり。なるべくお腹に話しかけるようにしてます。

「いただきまーす」とか「お腹減ったね」とか食べ物に関することが多いけど。( ´艸`)ムププ


前々回の検診から尿蛋白に+が出ていて、塩分制限のハンコ押されちゃいました。ありゃ。
体重もあれれ?っていうくらい増えてるし・・・
ここへ来ていろいろ崩れてきてますな。
気を引き締めないと。


そういえば、前回の検診時に鉄剤を処方されなくて、鉄が切れちゃいました。
そしたらなんだか「むずむず脚」の兆候がっ!!

鉄をくれー!!

次の検診で鉄もらえるかなぁ。
[ 2009/11/05 16:05 ] Baby | TB(0) | CM(2)
臨月に突入したんですねー。
私の場合、臨月に入ってから急激にお腹が大きくなったんですよ。なので、臨月になってからは鉄剤がないとふらふらしてました~。病院で鉄剤くださいって言ったほうがいいかもしれないですね!
臨月はリラックスして、ゆったりと、そして用心して過ごしてくださいね~。いつ産まれてもOKって言われたら、いっぱい散歩や運動してくださいね。お大事に。
[ 2009/11/09 19:39 ] [ 編集 ]
鉄剤、もらってきましたー。(σ・∀・)σゲッツ!!
これでぐっすり眠れるようになりそうです。
私にとっては安定剤?!みたいな存在です。(笑)

臨月に入って、陣痛がいつ来るのかとドキドキしてます。
腰が痛いだけで、これって陣痛?とか言ったりして旦那に笑われてマス。
[ 2009/11/11 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



