スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャイルドシート取付完了 


本日、チャイルドシートを取り付けました。
コンビの『ゼウスターンEG ZW』でございます。

コンビのチャイルドシートには他に同じゼウスターンのラグジュアがありますが、そちらはクッションの厚みが増して、通気性も良くなったもの。

ラクティアターンはヨーロッパ基準の安全性をクリアしたもの。

お店に何回も通い、実際に触らせてもらい、他にもお手頃価格で人気のやつを検討したこともありましたが、結局は新生児から使用することを考え、このクラスのガッチリホールド感は必要だと判断しました。

クッションの改良点は妥協しました。(笑)
ヨーロッパ基準も特に必要はないかと・・・。
何よりお値段が・・・。┌( _ω_ )┐


取り付けたのは、右ハンドルのボルボV70です。
助手席の後ろに取り付けましたが、チャイルドシートを後ろ向きに使用すると、助手席のシートにぶつかってしまうため、助手席の人は座席をあまり後ろにさげることができなくなります。

同じ車種の方、どうぞ参考にしてくださ~い。

これで後部シートを前に倒すことができなくなったので、我が家の車にはスノーボードを積むことができませんので。ま、私は当分行けませんけどね。
皆さんが今シーズンも良い雪に出会えることを願ってまーす。

【おまけ】
38週の記念にパチリ
思いっきり部屋着で・・・こんなの公開してスミマセン。


いつもカメラ担当は私なんだけど、今後はいっちゃんにも撮影してもらう機会があるかと思うので、室内撮影の方法をマスターしてもらわなくては。
だいたいのシャッタースピードの目安や露出補正の仕方、構図を決める際の注意点などを簡単に教えてみたけれど、赤ちゃんを撮るときはいつもより明るめに撮影してほしいな~。

いっちゃんに脇しめて練習してもらわねば~!
スポンサーサイト
[ 2009/11/15 17:47 ] Baby | TB(0) | CM(2)
ゼウスターン、一緒だ♪
ケイコちゃんとこはコンビが多いね♪
そうなんだよね、後ろ向きにすると助手席にぶつかるね。
そろそろ前向きにしてもいいかなと思ってるところだよ。
ちなみに、ターン機能は使ったことがない(笑)

髪、短くなったね~!
長いと束ねていても赤ちゃんに引っ張られるし、正解!
洗うのも楽だしね~。
旦那さまの撮影した赤ちゃんの写真見れるのを楽しみにしていまーす♪
[ 2009/11/16 19:02 ] [ 編集 ]
実家から?コメントどうもありがとう~e-328

Shihoちゃんもゼウスターンなんだね!
子供二人だと、やっぱりチャイルドシートも二つなんだよね?
大きな車じゃないと荷物とか積めなくなりそうね。

ハイローチェアとチャイルドシートがコンビだよ。
ベビーカーはまだ検討中だけど、今マクラーレンが店頭から撤去されちゃってるんだよ~。
ネットではまだ販売してるみたいだけど・・・。
どうなるんだろうね。

出産準備に髪切りましたー。
しばらく行けないと思うから、黒く染めたよ。
洗うのが楽!っていうのが一番良いね。(*^^)v
[ 2009/11/18 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

01 │2017/02│ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



