 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種 

注射してきました~

新型インフルエンザのワクチン接種してもらってきましたよ。

病院の産科に通院してる妊婦さんを対象に、1日に15~20人くらい予約を取って接種しているようです。
防腐剤なしタイプのワクチンを接種してもらえました。(接種は1回のみで3,600円)

今日のワクチン接種の担当も偶然いつもの先生で、「あら、こんにちわ~」って感じでした。
先生に「今日も元気ですか~?」と聞かれたので、「はい、元気でっす」と答えたら
「○○さんじゃなくて赤ちゃんがですよ」って・・・わかってますってば。(笑)「今日も元気に動いてます」


インフルエンザの予防接種なんて、普通のも受けたことないので、ちょっぴりドキドキ。
打つ前に看護師さんに「痛いですか?」って聞いたら「ちょっとだけチクッとしますよ」って言われたけれど、ぜんぜん痛くもなく、あっという間に終了しました~。

子供の頃ってどうしてあんなに注射が怖かったんだろう。
大人になってみれば、太めの針を刺されて採血されるのも、点滴の注射も、筋肉注射もほんの一瞬チクッとするだけで、平気なのにな~。

ただ、新米看護師さんにやられるのだけは嫌だよねぇ。
何度もやり直されたり・・・。あぁ嫌だ。((( ;゚Д゚)))


ワクチン接種が終わったあと30分くらいは院内で様子をみてください。って言われたので待合いに座っていたら、お友達に声をかけられた。
実は市の両親学級で知り合った方が、もともとこの病院に通院してるんです。
2回ほどお茶とランチをしていたので、転院するかも~っていう話をしてたら、偶然担当の先生も一緒になったんです。

すごくご近所さんで、予定日も一日違いな彼女と同じ病院の同じ先生に診てもらうことになって、病院の事などいろいろ教えてもらえて、とっても心強いです。

でもやっぱり推定体重とか聞いちゃうと、さすがに凹みますなぁ。
人と比べてはいけないとわかっていながら、やっぱりちょびっと凹むわ。
相変わらずポヨンポヨンとした感触の私のお腹と違って、彼女のお腹はすごく硬かった~。
赤ちゃんが大きいとあれくらい窮屈な感じになるのかな。。。(´・ω・`)


彼女とは予定日が一日違いなので、きっと次の満月のあたりだよねっ?!とお互いに同じことを考えていて、話が盛り上がりました
次の満月は12月2日ですよ~

[ 2009/11/18 20:20 ] Baby | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



