 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陣痛? 

今朝4時くらいに、なんとなくお腹が痛くて目が覚めました。

お腹が痛いと言っても、じんわりと痛い程度で・・・
寒かったからお腹壊したのかな?!と思ってトイレに行ってみたけど状況は変わらず。

このじんわりとした痛みは何だろ~?と考えていると
だんだん腰の方までじんわりと痛くなってきた。

隣りで目を覚ましたいっちゃんに、「お腹痛い・・・前駆陣痛かも~」と言うと、
「本当の陣痛だったらそんなもんじゃないでしょ」とだけ言ってすぐにまた寝息たててるし!

痛みは次第におさまっては、約15分後に再びやってきて、お腹が張ってお腹全体がじんわりと痛い感じ。

これが4回くらい繰り返したのを確認し、5時すぎにそのまま眠ってしまいました。

これが果たして前駆陣痛なのか半信半疑だったので、今日助産師さんに聞いてみたら、これが前駆陣痛ってやつだったみたいです。
ま、これがあってもすぐに本陣痛につながる人と、前駆陣痛だけが2週間とか続く人もいるそうなので、いつ本陣痛が来るかは予想できませんねぇ。


今日は病院で、周産期指導を受けてきました。
内容は入院時の連絡の仕方や、入院時の持ち物、入院生活について・・・さらっと説明を受けました。

その後、病棟見学に連れて行ってもらったんだけど、新生児室前で誰かに名前を呼ばれて振り返ると

「生まれちゃった~

と笑顔の女性が車イスに座ってる。。。

Σ工エエェェΣΣ(☆′ωノ`)ノェェエエ工!!!

予定日一日違いのご近所さんの彼女ですヨ。
おとといインフルの予防接種で会ったばっかりだったのに~。
お互いまだまだっぽいね~なんて言ってたのに~。
あなた先に行ってしまわれたのね~!!

かわゆい女の子ちゃんでした。
昨日の夜中に破水して、お昼の12時に生まれたらしい。
って・・・たった3時間ほど前のことじゃん!!
それにしては彼女は元気だった。
助産師さん曰く、体は疲れてるけど、しばらくは興奮状態が続くからってことでした。


病棟見学を終えて、助産師さんと別れたあと、病室に寄ってちょっとだけお話してきました。
陣痛~お産のことをかいつまんで聞いたけど、とにかくぜんぜん実感がわかないよ~。
だって本当にビックリしたんだもん。

私も今日は興奮状態が続きそうだわ~。

何はともあれ、元気な子が安産で生まれてよかった☆
おめでとう
[ 2009/11/20 18:43 ] Baby | TB(0) | CM(2)
なんか読んでるといよいよなのねって思うよ~(≧▽≦)ノ
予兆があるだけでなんか私がドキドキしてきちゃったわ( ̄m ̄*)

しかも1日違いなお友達さんは生まれちゃったのね
赤ちゃんも待てなかったのかな

私まで興奮状態(≧▽≦)ゞ
[ 2009/11/21 09:11 ] [ 編集 ]
ドキドキ継続中なり。(笑)
んもう毎日そのことばっかり考えちゃうよ!

街はクリスマスなのですかねぇ~。
今年の我が家はそれどころではありませんっe-489e-489e-489
[ 2009/11/23 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



