 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしるし 

今朝6時半、出血があって目が覚めた。
かなり鮮やかな赤色で、「おしるし?」と思ったんだけど、よく聞いていた「おしるし」よりも量が多いような気がして・・・う~ん、微妙。(・ω・)

しばし考えてみるも、やっぱり量が微妙。しかもまだちょっと血が出てくるし。。

悩むよりまず電話だなと思って、病院へTEL。
今の状態を伝えると、様子を見てまた8時くらいにTELしてみてくださいとのこと。

再び布団に入る。
7:00 お腹が張って、生理痛のような痛み。
7:16 同じ痛み。
7:33 同じ痛み。

うぉ~!!15分おきにやってくる!
ついに、ついに、これが陣痛ってやつじゃない?!
と騒ぎつつ、この15分の間にと思ってシャワーを浴びたら、次の痛みはやってこなかった・・・。
き、消えちゃったぁ。

8時に再び病院にTELしてこの状況を伝えたところ、もともと今日は検診の予定だったので、念のため朝イチで診察しましょうということに。

いっちゃんに病院へ連れて行ってもらったけれど、陣痛のような痛みはすっかり消え、「ごく普通」の状態に。┌( _ω_ )┐ あはは♪

診察してもらいましたが、やっぱり出血はただの「おしるし」だったみたいです。
いやぁね、量が微妙だったんですよ・・・と言い訳すると、助産師さんも「電話してくれて良かったと思いますよ~」と言ってくれたし、先生も「遠慮しないでくださいねー」と言ってくれました。
悩むよりとりあえず電話して良かったみたい。

今日はエコーの結果、赤ちゃんの推定体重は先週より200グラムくらい増えてたけど、この数値はプラスにもマイナスにも誤差が出るので、もう信用してません。(笑)

子宮口は少~し開いてきてるかもしれないけど、まだ開いたとは言えない程度だったみたいです。
先生は「おそらく今週中に来るでしょう」と言っていたけど・・・どうかな。

NST測定では今日も元気に赤ちゃんが動いてくれて、良い結果がでていたので、私も先生も安心。
最後に来週の診察予約をしたけれど、先生は「たぶん次は病棟で会うことになると思いますよ」と言ってました。


念のために入院の荷物も用意してきたのにな。(*´σー`*)エヘヘ
診察が終わったあとは、病棟へ寄って、先週出産したお友達のところに顔を出してきました。
明日退院するそうで、入院が一緒にならなくて残念だったな~。


朝からバタバタしてソワソワし、最後にホッとして、家に帰ってから長い時間お昼寝しちゃった。

朝以来、お腹が張ると痛みが伴うようになりました。
これもお産が近付いている証拠?

さて、いつ来るでしょ~。
[ 2009/11/24 20:46 ] Baby | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/24 22:47 ] [ 編集 ]
いつも、拝見させていただいている、40台後半の主婦です。
いよいよ、ですね!
楽しみ半分、不安半分というところでしょうか?
陣痛は心配しなくていいですよ。
例えそのとき痛くても、すぐ忘れる痛みです。
安心して、お産に臨んでください。

ひっひっふー!!
[ 2009/11/25 22:45 ] [ 編集 ]
書き込みおひさー

いよいよもうすぐだね。ドキドキしちゃうー
なんて、こう書いてる間にもしかしたら頑張ってるのかもとか思っちゃったりして。

安産を祈ってるからねe-446
[ 2009/11/25 23:00 ] [ 編集 ]
私はまだ4ヵ月なので、おしるしとか、陣痛とかどんな感じなのか想像つきません(>_<)
今頃、頑張ってる時だったりするのでしょうか??
安産をお祈りしてます☆
[ 2009/11/27 10:47 ] [ 編集 ]
Happy Weekendです。
久しぶりにブログを見に来たら、今日が予定日ですねー。もう、産まれてたりするのかな~? ドキドキッ。
自分の陣痛のときのことを思い出しながら読んでました。ケイコさん、頑張って~!!
[ 2009/11/29 10:39 ] [ 編集 ]
はじめまして

いつもブログを読ませていただいてるfumickと申します。

11月16日に第1子を出産しました。
けいこさんも出産されるとのことで、ブログの更新も止まっているので気になっています。

赤ちゃん報告楽しみにしていますね。
[ 2009/12/01 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

01 │2017/03│ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



