 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新酒到着~♪ 

最近の楽しみの一つが、お気に入りのWebショップで日本酒の入荷をチェックすること。新酒が続々と入荷される時期なので、口コミとかで気になっていた日本酒が入荷されたかチェックするのが楽しみなんです

で、本日到着したのがこちらです。
20070302_1.jpg
写真左:
くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33%
山形県の亀の井酒造で作られた限定品です
「出羽燦々」という酒米を33%まで磨き上げた純米大吟醸で、林檎のような香りに、上品で綺麗なふくらみのあるお米の旨みがあり、瑞々しさのあるお酒なんだそうです。
去年の口コミ評価が高かったので、期待です

1,800mlしかなかったんだけど、【飲みたいお酒リスト】に入れてずっと入荷を待ってたやつなのでデカいの買っちゃいましたー。最近山形の日本酒がとっても気になります。

写真右:
南部美人 純米吟醸 愛山
蔵元は岩手県にある南部美人
あの「十四代」が使用して有名になったとっても稀少な酒米「愛山」を100%使用して作られた南部美人で、これもまた限定品です
ふわっとした丸みのある吟醸香で甘い香り、飲みくちは透明感があり綺麗なタイプという印象で、後味は綺麗な酸味がありキレ味が良く飲み飽きしないとか。
う~ん。頭で考えるよりもとにかく飲んでみたいっ

でも限定品とか言うと、売り切れてしまったらまた来年まで待たねばならないわけで・・・もったいない気がしてまだ飲めません。ただただ眺めるだけ。

20070302_2.jpg
我が家の酒蔵は今こんな感じ。
九平次もまだ3本あります。ぐふふ。

-------------------------------------------------
              
くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33%  南部美人 純米吟醸 愛山

[ 2007/03/02 17:21 ] Sake | TB(0) | CM(3)
行っていいの?!だめなのっ?!
ひとり酒じゃー寂しいだろーにー(*゚∀゚)=3

ま、いつでも呼んでやーv-222
[ 2007/03/18 20:26 ] [ 編集 ]
いつお呼びがかかるのじゃろう(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/03/19 00:11 ] [ 編集 ]
>さみー&らみー
いつでも良いでござるよ。v-442v-441v-442
[ 2007/03/23 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



