 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旬采BAR【夢酒 -monsieur-】@藤沢 

20070312_04.jpg
藤沢の【夢酒】というお店に行ってきました。「ムッシュ」と読むそうですね。お店は藤沢駅南口からOPA前を通って明治地所のある角の道を斜めに入ったところ。焼肉の灯花苑と同じビルの地下1階にあります。

カウンター席が7,8席と奥に小さめの座敷がひとつという小さなお店。
マスターがお一人でやっているみたいです。

20070312_05.jpg
まずはアミューズ3種盛。

20070312_06.jpg
酒盗クリームチーズ。
妙な組み合わせのように思えるけど、おつまみ系ではけっこう出してるお店ありますよね。酒盗のしょっぱさとクリームチーズのクリーミー感が絶妙に合わさって美味しいんですよね。

20070312_07.jpg
変わり冷やっこ part1。
冷やっこにはpart1~4まであって、それぞれどんなものなのか全部説明していただいちゃいましたー。で結局は一番オーソドックスで人気と言うpart1にしてみました。確か、醤油ベースにごま油だったかな。

20070312_09.jpg
根室の干し鮭。

20070312_10.jpg
納豆とキムチのチヂミ。

20070312_08.jpg
ここのお店は焼酎が豊富。
ずらっと並べられた焼酎の瓶を見ていたら、「十四代」の文字を発見!
あの日本酒で有名な十四代の純米焼酎だそうです。
ほぇ~そんなのあるんだぁ。とロックで飲ませていただきました。
スッキリした焼酎で案外飲みやすかったです。
けどやっぱり私は焼酎より日本酒なんだなー。

お店に日本酒は置かないんですか?とマスターに尋ねたところ、常温保存できる焼酎とは違って日本酒は温度管理のために冷蔵庫が必要だったり、開栓しても需要がないと味が変化してしまったり・・・なかなか難しいんですよ。との事でした。
なるほど~!!
と妙に納得してしまいました。
そうですよね。最近私もつくづく実感してます。
日本酒は生きている酒だってこと。

小さなBARなんだけど、食べ物メニューも豊富なので少人数のときに静かに飲み食いするのにおすすめの大人なお店です。


夢酒 monsieur
藤沢市鵠沼橘1-17-3 菊池第2ビル B1
TEL:0466-27-1000
営業:18:00~翌3:00
定休:日曜、祝日
[ 2007/03/12 21:38 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



