 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニョッキと生パスタ【トラットリア ミッレ サポーリ】@藤沢 

今日はらみー&さみーとディナー
さみーと私が気になっていたイタリアンのお店【トラットリア ミッレ サポーリ】へ。
20070315_1.jpg
お店は藤沢駅からOPA前を通って、(これまた12日エントリーの【夢酒】と同じく)明治地所の角を斜めに入った通りをもっと先に進んだ左手にあります。
近頃私的にこの通りが熱いらしい。(笑)

ここのシェフである今仁(いまに)氏は、都内の某有名店や本場イタリアで修行後、湘南の名店を経て2006年7月にこのお店をオープンしたそうです。
かなりの修行を積まれた方なんですね。
どうりで、お店にはホールスタッフ1名とシェフの2人しかいなくて、お店に入ったときから数回シェフと目が合って、やたら目が合うなぁと思っていたんですけど、きっとそれだけホールの様子とお料理のタイミングを伺っていたんですね。(落合シェフもそんな感じって聞くし。)

20070315_2.jpg
生ハムとパルメザンのサラダ

20070315_3.jpg
鮮魚のカルパッチョ

20070315_4.jpg
ポテトのニョッキ 筍入りアラビアータ風(?)笑)
私の記憶が確かなら、私はニョッキ初体験
もちもちしててなかなか美味いね。ソースがまたピリッと辛くて美味しかったです。他のニョッキも食べてみたいなー。

20070315_5.jpg
鶏レバーのフェットチーネ
自家製の生パスタはコシがあって美味しかった。フェットチーネは生の方が美味しいなーと感じた瞬間。レバーのパスタっつーのも初めてで面白いですよね。メジャーなのかな?らみーとさみーもすごく気に入った様子でした♪

20070315_6.jpg
ホタテとアスパラのフェットチーネ
こちらはソースが非常にクリーミーでして・・・。
アンチ牛乳臭の私にはつらい一品でした。スマソ

20070315_7.jpg
デザートにカタラーナ
私、カタラーナ好きと言っても、かつて鵠沼海岸にあった人気店【バルバ】のカタラーナが大好きだったわけで。ここのカタラーナはバルバのそれとは異なりました。どっちが本物なのかは知りませぬ。

バルバのようなカタラーナが食べられるお店をご存知の方、ご一報願います。

この日は偶然なのか?店内のお客さん全員が女性でした。いつもこんなに女子率高いのでしょうか。
初ニョッキも美味しかったし、生パスタがとにかく美味しかった


トラットリア ミッレ サポーリ  ぐるなび ホットペッパー
藤沢市鵠沼橋1-1-14 第1興産12号館1F
TEL:0466-22-3116
営業:11:30~14:30(L.O.)、18:00~23:00(L.O.20:00) 
定休:火曜


[ 2007/03/15 21:29 ] Cafe&Restaurant | TB(3) | CM(6)
うわっ、急にあのカタラーナが恋しくなってきたー。
どこに行っちゃったんだろね。どこかで絶対お店やってるよ。見つけたらお互い連絡しましょう(^_^)/~
イタリアだったりねv-233
[ 2007/03/28 14:04 ] [ 編集 ]
美味しかったよねぇ。あのカタラーナ・・・(遠い目)
やっぱりどっかでお店やってるはずだよねぇ。
でも湘南だったら情報が入ってくるはずだし
どこか遠いところへ行ってしまったんだろーかー。
そうね、イタリア修行中かもね。
[ 2007/03/28 19:17 ] [ 編集 ]
keikoさん こんばんは。
お店がいろいろとかぶっていたので、
TBさせていただきました。ありがとうございます。

こちらのシェフの以前の店は、
茅ヶ崎でいちばん好きなイタリアンだったんですよた。
突然辞められ、どうしようとおもっていたら(笑)
こちらに新たに店を始められ、
とってもうれしかったです。

鮮魚のカルパッチョなど、おいしそうですね♪
また行きたくなりました。
[ 2007/03/31 23:09 ] [ 編集 ]
こちらこそたくさんTBしていただいちゃって
どうもありがとうございましたe-266

茅ヶ崎でも人気だったんですね!
あのお店でシェフとってもお忙しそうですよね。
私もまたニョッキ食べに行きたいです。
[ 2007/04/01 00:55 ] [ 編集 ]
ちっちゃなお店で驚きましたが、清潔な店で気持ちよかったです。
ニョッキが美味しかったです。
後、ブディングも。
http://disneyworld.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03
[ 2008/08/03 21:05 ] [ 編集 ]
私も最近行ったんですよ。
で、前のが美味しかったような・・・(;´∀`)
気のせいかしらん。
[ 2008/08/06 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/71-04845f19

ケイコ&らみーとともに、藤沢駅近の気になるイタリアンTorattoria MILLE SAPORI(トラットリア・ミッレ・サポリ)へ行ってきました。とってもこじんまりした、控えめないでたちのお店皆様見落とさないようご注意。
[2007/03/29 01:55] お食事日記
■トラットリア ミッレ サポーリ 藤沢市鵠沼橘1-1-14 ?:0466-22-3116 OPEN ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~22:00 火曜休★茅ヶ崎の海のそばにあるレストラン【トラットリア・ミオ・ポスト】。ここでいただいたイタリアンは、素晴らしいもので(そのときの記事.
前々回の日記から3回にわたって食べ続けた 写真のデザート 何だか分かりました? これはですね~究極デザートとして今人気の 「カタラーナ」でございます! カタラーナとは・・・簡単に言うと“カスタードプリンを凍らせたもの”だそうです。 見た目と食感はバター、でも

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



