 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅茶専門店【ディンブラ】@藤沢 

20070328_5.jpg
続いて、お茶です。
紅茶専門店【ディンブラ】に行ってみました。
昔から紅茶好きの私(最近茶渋による着色が気になる・・・)ですが、このお店は初めて。なにやら、紅茶研究家の磯淵猛さんという方のお店なんですね。有名なんでしょうか?
けっこう席数が多いと思うんだけど、ほぼ満席でした。スゴイネ。

お店の中にはカフェ部分とガラスで仕切られたショップ部分があり、茶葉はもちろん茶器や本などなどたくさんの商品があって、それらを見るのも楽しいです。

一言で紅茶と言っても、産地や種類がいっぱいあるし淹れ方によっても味が変わるだろうし、お酒と同じくこれまた難しそうだな~。
ワインや紅茶は詳しいこと全くわからないので、ただ好きで飲んで、好みの味か好みじゃないかってことしかない私です。テヘ。

20070328_6.jpg
紅茶はキャンディ。
うーむ。正直言っていつも買ってるメゾンデピスの紅茶の方が美味しく感じた・・・。
わ、わ、ワッフルの種類が豊富で、ワッフルに合う紅茶を店員さんがすすめてくれるんですよ。さすが紅茶専門店。(汗)

20070328_7.jpg
いちごワッフル。
温かいワッフルに、アイス、生クリーム、いちご、いちごジャムがのって、さらにイチゴシロップをかけて食べます。ムホ!美味しかった~。

紅茶セミナーでも受けてみようかと思ったけど、受講料が高すぎて断念


ディンブラ HP
藤沢市鵠沼石上2-5-1 丸生ビル2F
TEL:0466-26-4340
営業:10:00~19:00(LO18:30)
定休:火曜(祝・祭日は除く)
[ 2007/03/28 17:15 ] Cafe&Restaurant | TB(2) | CM(4)
ここのワッフル大好きhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
私かなり入り浸ってるよ~
[ 2007/04/04 17:40 ] [ 編集 ]
そんなに行ってるのかい!
私たちが行ったときはほとんど女性客で、男性が一人だけいたよ。
ケーキも美味いとかってどっかで見たな~。
[ 2007/04/04 18:00 ] [ 編集 ]
ここのワッフル、おいしいですよね。
スコーンより好きかも。
写真キレイですね~。また遊びにきます♪
[ 2007/11/05 18:47 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございますe-420
ワッフル美味しいですよね。
久々にワッフルが食べたくなってきちゃいました。

ももこさんも湘南在住ですね♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
[ 2007/11/08 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/81-14f18ccc

ネタが無いので、かなり前に行ったお店のレポなど。。。ぷー生活中(確か3月)に行ったお店です。紅茶専門店ディンブラ紅茶の研究では第一人者として有名な磯淵猛という方のお店だそうです。コンビニが1Fにあるビ
[2007/08/09 11:23] お食事日記
まったく紅茶にうとく知識も何も無い僕ですが、その名の通り、むかし外国で格好つけて“ロイヤルミルクティー”と注文したら、和製英語らしく英国には無い事を恥じをかいて知りました。これで一つ勉強になりましたが、英国で
[2007/08/09 18:18] MammaGamma

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



