 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕎麦どころ【雷亭】@鎌倉山 

鎌倉山の桜並木を見に行ってきました。
20070331_1.jpg
あいにくの曇天。
鎌倉山の桜は、まだけっこうつぼみがあったかな~。
つぼみの方がピンクが濃くてかわいらしい
でも場所によってはすでに葉桜となっている木もあり。

せっかくなので、【らい亭】に寄ってみました。
20070331_2.jpg
らい亭の山門をくぐり庭園へと続く道を下ります。

20070331_3.jpg
静かな竹林。曇天のせいもあってか、マイナスイオンを感じる~。

20070331_4.jpg
庭園内にたたずむたくさんの石仏たち。ポーズがナイス。

20070331_5.jpg
鎌倉山から海方面の眺め。
ここの桜は満開だったんじゃないかな。

20070331_6.jpg
そしてこれが【らい亭】の本館です。
江戸時代の建造で、戸塚の豪農猪熊家の旧宅を移転改築したものだそうです。
1階は予約なしでお蕎麦、2階は予約制の個室で会席料理がいただけます。

20070331_7.jpg
お蕎麦はコシがありました。
そんなに蕎麦の味が感じられなかったような気もしないではない
でもこの立派なお庭の割にはお手頃な値段でいいと思います。

姉妹店の懐石料理【山椒洞】に行ってみたいかも~と思ったら、公共工事のために5月30日をもって当分の間休業するみたいです!急がねばー。


らい亭 HP
鎌倉市鎌倉山高砂
TEL:0120-183256(0467-32-5656)
営業:11:00~日没まで(蕎麦)、11:00~20:30(会席)
[ 2007/03/31 19:27 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)
お庭の散歩ができていいよねぇ~
って、あたしも蕎麦の味にはうううん?だったな。
[ 2007/04/09 10:10 ] [ 編集 ]
やっぱり?!(笑)
なんかね私が入ったときは、お昼の大混雑が過ぎ去ったあとだったみたいでね、おばちゃんたちは疲れ切ってるし、おはしがなかったりしてびみょ~だったのよ。
[ 2007/04/10 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



