 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メダカの学校に藻が茂る~ 

我が家のちっちゃい庭に水鉢が4つあって、それぞれに「めだか」が生息(というか入れたんだが)しています。

最近その「めだか」に注目しているんですが、どうやら水鉢の中で繁殖をしているようで、大小たくさんの「めだか」がいることに気付きました。

それにしても、一緒に水鉢の中に入れている「藻」が大繁殖してて・・・
20070413_1.jpg
んもうっ!これじゃ「めだか」が見えんよー!
というわけで、コッソリ藻を間引いちゃいましたよ。ウシシ

20070413_2.jpg
藻を減らしたらたくさん出てきた。
藤沢めだかではないと思う。


今「めだか」で検索してみたら・・・ めだかLOVE
4月頃から藻などに卵を産み付けるって書いてあったぁ!
もしや、私が間引いた藻に卵が?!
[ 2007/04/13 15:42 ] Diary | TB(0) | CM(2)
めだか、かわいいね~!
めだかってすぐ死んじゃうってイメージがあったけど
長生きして増えているなんて、すごいね~。
外に置いている、ということは雨でもそのまま?
自然に育てたほうが長生きするものなのかな?

卵、何個かは残ってるよ・・、きっと。
孵ったらまた写真載せてね♪
[ 2007/04/20 15:55 ] [ 編集 ]
きっと水槽とかだと酸素が少なくて
長生きできないんだろうねー。
ビンにでも入れて部屋に置こうかと思ったんだけどさ
死んじゃったらかわいそうだからやめといたの。

うちのは外だから雨とか降ってもそのまんま~。
でも記録的な大雨が降ったときは
めだかも流れちゃったってお父さんが言ってたよv-282

[ 2007/04/20 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



