 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女は化けるのだ 

今日はこんなところへ行ってきました。
20070419_2.jpg
って、暗くてなんだかわかりませんよね。
暗いんです。そして静かなんです。

えーっと
では次の写真でー。
20070419_1.jpg
って、さっきとさほど変わらぬ写真
暗くてどこを撮っても上手くいかなかったもので。
光ってる縦長のライトの間が鏡になっていて、その正面にイスがひとつ。

美容室なのです。

セット面はひとつだけ。
つまり、美容師さんとお客さんの1対1。
そ、そ、そんなお店にふたりきりなんてー最初は緊張しちゃうかと思ったけど、実際イスに座ってみたらなーんかVIPな気分です♪
美容師さんは相当経験の深い方で、髪質を見るのに30分近くかけたんじゃないだろうか?ってくらい丁寧にチェックして相談に乗ってくれました。

長くなって相当痛んだ髪を10センチほど切り、ゆる~くパーマをかけてもらったよ。
とは言え、この量が多くて広がる癖毛は生まれ持ったモノだからどうしようもないんだよなー。これから湿度が高くなるからイヤだな。はぁ。

20070419_3.jpg
カットが終わったら、なーんと!メイクアドバイスもしてくれるのだ!
ヘアメイクアップアーチストさんですから。

どこが気になるかを伝え、自分でメイクしてきた上からちょちょちょいっとチークの入れ方やコンシーラー、ノーズシャドウ、アイシャドウなんかをやってもらったところ・・・
自分で言うのもなんだけど、本当に見違えるくらいに変わったよ!

本当なんだよー!!
これはマジで感動したー
みんなにも一度体験してもらいたい!

ここのお店のことが23日発売のSPURに載るそうです。


In a Bar
[ 2007/04/19 20:09 ] Diary | TB(0) | CM(16)
ちゃんと勉強したいと思う今日この頃。
厚くなく、化粧してるの?って思わせるようなテクとかほすぃ・・・

あ、らみーもパーマをかけたよ~~~ん♪
[ 2007/04/22 13:18 ] [ 編集 ]
シャドウの入れ方がね、入ってるのかぜんぜんわからない程度なのに、入れる前と後じゃ顔の輪郭や凹凸具合が全然違って見えたよ!かんどー!

らみー最近ずっとパーマかけてるね☆
らみーの髪質はホント生まれ変わりたいくらいうらやましいよ~e-410
しくしくe-263
[ 2007/04/22 13:50 ] [ 編集 ]
長いからパーマになっちゃうのかなぁ。
アレンジ力がないのです。
この髪質はこれなりに大変ぞよ(-"-;)
私が扱えきれてないだけかもしれんが(*´Д`)=з
[ 2007/04/22 15:10 ] [ 編集 ]
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そりゃああんた贅沢すぎる悩みですぞ~!!
癖毛連合の諸君が聞いたら怒りますぞ。プンプン

坊主にしたら髪質変わるかなぁ。。。クスン
[ 2007/04/22 15:38 ] [ 編集 ]
す、す、すみませぬぅ~http://blog83.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
でも髪質って変わるhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
と思う・・・・
[ 2007/04/22 16:25 ] [ 編集 ]
なんかさ、この暗さが、ミステリアスで、
しかもすごいよさそう!
メイクのワンポイントなんて、聞けそうでなかなか聞けない。
こういう1対1のとこ、結構あるのかなぁ~?
おいらも行ってみたいよv-252
[ 2007/04/23 10:26 ] [ 編集 ]
ついに行ったんだね~!

私、メイク下手だから行ってみたいなぁ~と思うけど、
家に帰って再現できるかどうかも謎v-40

でも、1度は行ってみたいね。。。
雑誌に載るなんて、混んじゃうかなー。
[ 2007/04/24 12:43 ] [ 編集 ]
>らみー
カットしてるときに「んもう坊主にしたーい!」って言ったら
「女性の坊主はちょっと厳しいかも・・・」って真剣な答えが返ってきましたから~。
シクシク

>あっきぃ
確かにミステリアス~な感じだよねぇv-352
そうなんだよね、いっくら雑誌やTVでメイク方法見てもさ
人の肌や顔ってもちろんそれぞれ違うもんねー。
私もこんなマンツーで教えてもらうの初めてだったし
やってくれるのがBoAちゃんのメイクとかやってる人だから
これってすごくない?!って思ったわけよ~~v-352
メイクってすごぉいねぇ。

>さみー
私ももちろん教えてもらった全てを再現なんてできないけど
自分でもできそうなとこから実践してみようと思って
メイクしてもらってるときも「い、今何つけたんですかっ?」
って聞きながらどこのブランドの使ってるかとか
ガン見してチェックしておきましたー。
今のうちならまだ入れるよ~。
良かったら紹介しまーすe-399
[ 2007/04/24 18:56 ] [ 編集 ]
メイクアップだけでもいいの?
[ 2007/04/24 19:49 ] [ 編集 ]
メニューにはないねぇ。
カットの場合はカット料金にメイクアドバイスが含まれるみたいだから。。。
今度聞いてみるね。
[ 2007/04/25 15:45 ] [ 編集 ]
いいなぁ~いいなぁ~
行ってみたい!!美容院どこ行こうか悩んでたから行ってみようかなぁ~。
やっぱり紹介してもらった方がいいの?
もう半年も髪放置・・・
かわいい(若作りの?)カチューシャ買ったから美容院行きたいなぁ~
ばばぁーでも変身させてくれるのかなぁ~
[ 2007/04/26 18:59 ] [ 編集 ]
あら、ゆたかはどーした?!
やっぱ遠い?(笑)
あたしも遠くは面倒になったよ・・・。
紹介じゃなくっても全然OKだと思うよ~。
でも完全に一人でやってるお店だからお客さん増えたらわかんないって言ってたv-17
[ 2007/04/26 19:07 ] [ 編集 ]
ちょっとっていうかやっぱり遠いよねぇ~
しかも、全然頭違うし感が否めない・・・・
今度行ってみようかなぁ~
って、そんな時にゃ~予約が取れなかったりしてね。
[ 2007/04/29 22:14 ] [ 編集 ]
生まれ持った髪質があるから
なかなか理想通りにはならないよねe-297
自分の髪質で生きていこうと思います・・・。
い、いまさらですが。
[ 2007/05/02 01:23 ] [ 編集 ]
どうかなぁ~?
髪質変わるってほんとかにゃぁ~?
ケイコが行ったとこ行こうか、こっちにしようか悩んでます。どうせ半年行ってないからゆっくり考えるけど。
そうそう、パーマとカットでおいくら万円だった?
[ 2007/05/02 02:12 ] [ 編集 ]
12,000円だったと思うよ。
[ 2007/05/09 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



