 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋【久昇 支店】@藤沢 

藤沢駅南口からすぐのとこにある【久昇(きゅうしょう)】に行きました
お店とか撮るの忘れちったけど、たぶん行ったのは支店の方。すぐ近くには本店があります。

店内にはテーブルが処狭しと並べられ、奥にカウンターがあってカウンター内では白い帽子をかぶった板さんたちがキビキビとお仕事していて、これぞ日本の正しい「ザ・居酒屋」と言った感じ♪

お客さんはやはりサラリーマンとお見受けする方たちばかり。
でも女子でも全然入れます。ええ。

入ってすぐに注文をとりにきたお店のお母さんは初見、無愛想で恐そうなイメージだったけど、実はとっても面白いナイスな方でした。うちらはきっとノリがあったんでしょうね、なんだか注文するときにも会話がポンポンはずんで楽しかった

さて、お料理ですがどれも魅力的なメニューがたくさんあるので迷っちゃう。
20070419_4.jpg
久昇名物の「おから」
噂通りの美味しさでした。干しエビとかいろいろなものが入っていて味がしっかりしてるからかな、おつまみに最高ですぐに完食~。

20070419_5.jpg
「牛筋の旨煮」
つぼに入って出てきます(笑)上には生クリームがかかっていて、混ぜ混ぜしてからいただきます。

20070419_6.jpg
牛筋の中身はこんな感じ。お肉がほろほろに柔らかく煮込まれていて、これもめちゃ美味でした。

20070419_7.jpg
メニュー見てとっても気になった「焼き塩辛」
調理方法は謎だけど、食べた感じとしては、イカとねぎやきのこなどの野菜をイカのわたで煮たような感じ。これはかなり塩辛い!塩辛だから当然か?!

20070419_8.jpg
「ほや酢」
見つけたよ!大好きなホヤ。やっぱうめぇなぁ~~~
ホヤ独特のあの香りと味はしっかりあるのに生臭さはなくて、よっぽど上手くさばいてるな~といった印象

20070419_9.jpg
奥のカウンターの上にあるかごに空豆がどっさりささっているのがずっと気になっていて、「あの空豆はどうしたら食べれるの?」とお母さんに聞いたら「焼きか茹で」で食べられるって言うので、もちろん「焼きで~」とお願いしました。
むほ~♪春ですなぁ。

20070419_10.jpg
白アスパラも焼きでお願いしました。
こっちも美味しい~。

日本酒はですね、純米酒クラスの2合瓶の種類が豊富な感じでした。よくある、吟醸酒を一升瓶から注いでくれるようなのではなく・・・と言ったらわかるかな?(笑)まぁそういうのも若干あったみたいなんで次回は試してみようかしら。

私は純米吟醸酒を冷で飲むのが好みだけど、このお店では逆に燗酒とかが良いのかも♪

とにかく板さんやお店のお母さん、お店の雰囲気、そしてもちろんお料理も、すべてが「良き居酒屋」って感じで気に入ったので、リピート間違いなし


久昇 支店
藤沢市鵠沼橘1-17-15
TEL:0466-23-3702
営業:16:30~22:30(L.O.)
定休:月曜


[ 2007/04/19 22:50 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)
牛スジ!ホヤ!白アスパラ!好きなものばっかり!
いいお店だね~。
ホヤは中のゼラチン質みたいのが多いね♪
これが多いほうが、おいしいんだって。
食べたくなってきたー。


[ 2007/04/26 12:26 ] [ 編集 ]
そうでしょ~いいお店でしょ~。
他にもメニューがたくさんあったから次回食べてくるよ。
へぇ、ホヤってそうなんだ!
確かにすごく美味しかったのはそのせいなのかな?
ホヤ美味しいよねぇ。
[ 2007/04/26 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



