 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

magic hour 


葉山でとても素敵なマジックアワーに遭遇。

マジックアワーとは日没後の20分間くらいのこと。
昼とも夜とも言えない時間。
限りなく影のない時間。


雲の切れ間から斜めに伸びた光線があたった部分だけが茜色に染まる。
青色と茜色の2色の空。
そのあまりの美しさにビーチにいる誰もが心を奪われた。

ごまちゃんにもきっと今日のこの美しい景色が見えているはず。
美しいと感じる心を大事にする子になってほしい。


素敵な夕景を堪能したあとは、森戸の海の家【Oasis】へ。



[ 2009/08/08 22:52 ] Diary | TB(0) | CM(0)

江の島花火大会 

江の島の花火を観てきました!
例年通り、比較的見やすい鵠沼海岸のサーフビレッジ付近へチャリで出動。

まずはビールで乾杯&腹ごしらえ。
私はアルコール0.0% キリンフリーに初挑戦!酸っぱい炭酸でした。。
最近体調が良いせいで、無性にお酒が飲みたいっ!
ビールとか見ると、美味しそ~とうらやましくなっちゃう。
お酒大好きケイコが禁酒中とあって、いっちゃんもあまり飲まないようにしてくれてて、飲むのはこういうイベント時だけ~。
生ビールの場合は、私も匂いだけかがしてもらう。(笑)

おいなりさんやら手羽先をむしゃむしゃ食べてたら、いきなしカウントダウンの掛け声がっ!
一緒になって「ごー、よん、さん・・・」なんて叫んでたら
ドーン!!といきなり2尺玉!

えーーー!!まだカメラの電源も入れてないよーーー!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


なんとか間に合った?!
まだ辺りがうっすら明るいところにこの大きな花火。いきなり最初から感動モノでした♪
花火が上がってから、いっちゃん「そういえば最初に2尺って言ってたわ」だってぇ。早く言ってよ!




今日はこの時期にしては珍しく、比較的涼しい東風が吹いていて、花火見物には最高の気候でした。
煙もうまい具合に流れてくれるし、海からのベトベト風にやられないし。
天気予報では「雨」なんて言ってたけど、バッチリ晴れちゃったし~。良かった♪




海の花火は海上が花火の色に染まるところがとても素敵。
中でも江の島の花火は、広い範囲から見ることができるのでオススメです。
江の島の島内、灯台、西浜、東浜・・・他にもいろんなビューポイントがあるんだろうなぁ。




最後は本当に盛大に花火が打ち上がり、浜で観ているみんな大歓声でした。
今年も江の島の花火を満喫できました。
来年はごまちゃんも一緒に近所の浜で見物・・・になるのかな?まだ無理かな?

[ 2009/08/04 22:19 ] Diary | TB(0) | CM(4)

さがみ湖湖上祭花火大会 

相模湖の花火を観てきました。

14時前に家を出発して、まずは伊勢原の【ブノワトン】でパンを購入。
ブノワトンは以前とはちょっとスタイルを変え、地産地消にこだわったパン作りになったため、パンの種類は減ってしまいました。
けど、どれにしようか迷いに迷うほどの以前が多かっただけで、今も種類は多い方だと思います。
数日前にクロワッサン アンティークも販売終了となってしまったらしく、今日はハード系のパンとデニッシュ系のパンしか残ってませんでした。。お店は相変わらず混んでいたので~。
私の好きなハード系のパンは、やはり他とは生地が違う!と思わせる美味しさだったので、変わってないと言えば変わってないです。


途中、宮ヶ瀬ダムで休憩をとると、涼しい~!
下界は30度超えだったのに、ここは26度。
風が吹くと心地よくて、こんな近い距離でも避暑になるんだねぇ。

そして相模湖に着いたのが16時。
まだ渋滞もせず、すぐに臨時駐車場に車を停めることができました。ヤッタネ!

花火開始が19時半からだったので、とりあえず場所取りをして、屋台をうろうろし食料を調達。
18時くらいになると到着したけど観る場所のない人たちが溢れかえってました。
相模湖の花火って観られる場所が狭すぎ~。
海の花火は海岸沿いの広い範囲で見られるけど、湖は周囲を山や木に囲まれてるから、開けてる場所が限られちゃうんですね。


花火は単発が多かったです。
スターマインも協賛ごとにちょこっとずつ、尺玉は○○ちゃんの誕生記念に1発。とか、おじいちゃんの7回忌に1発。とか。テンポよくどんどん上げる花火大会とは違い、完全なる地域密着型花火でした。


私は枝垂れる花火が大好き。
尺玉はやっぱり大きくて迫力があっていいですね~。
お腹の中のごまちゃん、大きな音に驚いたかなぁ?花火の最中はあまり動かなかったかも。
あの音の中で寝てたんだとしたら・・・大物になりそな予感。( ´艸`)


去年は花火の音も全然平気だったから、なっちゃんも連れていったんだけど、今回は花火との距離が近かったからか、人の歓声が大きかったからか、ビックリしてその後はブルブル震えちゃってました。
抱っこしてたらそのうち震えは治まったけど、怖かったみたい。。


花火を見ると「夏だなぁ」と実感します。
今年はあと何回見られるかな?

ちなみに、帰りは大渋滞でした。(;^ω^)
道が少ない上に交通規制かかってますから、しょうがないですよね。


[ 2009/08/01 23:30 ] Diary | TB(0) | CM(0)

お散歩 ~江の島まで~ 

今日で20週、6ヶ月に入りました。
私なんとなんと!リバウンドに成功! ( ´゚д゚`)アチャー

つわりであれだけやつれたのに、もはや面影もないほどに、元通りの体重に戻りましたヨン♪


天気良かったですねー。湿度も低くて、快適でした。
みなさんビーサンで海水浴のところを、ズックはいて海沿いを歩いてきました。

辻堂海岸は例年通りのゆる~い感じだったけど、鵠沼海岸はやっぱり若いモノたちで賑わってた!
マックもモスも長蛇の列だったので諦め、J's GARDEN にて休憩。
ドッグデプトなんて犬イヌいぬ~で大混雑!小さいドッグランは足の踏み場もないくらい。

休憩でいっちゃんがビールを飲んだから、つまみにバーニャカウダを頼んであげたら、初めて食べたいっちゃんはすごく気に入ったみたい。
私も前に家で作ろうと思って買ったアンチョビがあったはず~。
作ろうと思ってまだ実行してなかった・・・ことも忘れてたわぁ。
バーニャカウダを作るとなると、美味しいオリーブオイルも欲しくなっちゃう。
あーそんなことを考えてたら冷えた白ワインが飲みたくなってきちゃった~。

休憩を終え再び歩きだしたけど、片瀬江の島に着くころには、今度はなんだかお腹が空いてきた。
こんなんだったらさっき一緒に食べちゃった方がよっぽど良かったような。。
結局、一風堂でラーメン食べちゃった!ヮ(゚д゚)ォ!
そりゃ太るわけだよ。

そのあと、江の島で神輿があると聞いたので、江の島に寄ってみました。
『江の島天王祭』というお祭りの日だったようです。
私たちが見たのは、夕方、お神輿が江島神社へと帰るところだったけど、どうやら午前中にはお神輿が海に入る海上渡御があったみたい。それも見てみたかったな~。


お土産物屋さんの間をお神輿は進み、階段を上がって江島神社へと帰っていきました。
階段上るの相当つらそう!


このお神輿を追いかけ、結局私たちも階段を上ってしまってヘトヘトに。
帰りはサクッとバスに乗って帰りました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[ 2009/07/12 20:32 ] Diary | TB(0) | CM(0)

お片付け 

昨日、今日でやーーーっと衣替えを終えました。(゚∀゚)アヒャ
やりたくてもずっとできなくて。
夏服を出しながら、着れるかどうかあれこれ試してみたんだけど、すでに着れない(お腹が入らない)洋服の多いこと。。(;´д`)トホホ…
とりあえず着られる洋服をヘビロテでいくしかなさそうです。

つわりが治まって、食欲が出てから急にお腹が前にボーンと出てきた。
お腹がじゃまで服の収納ケースを持ち運ぶのがちょっとつらかったれす・・。
胎動は初めのころよりもだいぶ強くなってきて、たまーにすごく動くときがあります。


で、これは靴箱の片付け風景。
もうはかないだろ~っていう靴やブーツを思い切って捨てましたヨ。
昔使ってたスノーボードのビンディングとかブーツもあったりして、処分しなくては。

こんな感じで、これからは家中の物たちを少しずつ片付けていく予定。
[ 2009/07/10 23:46 ] Diary | TB(0) | CM(0)

おしゃべりーの日 


姉上から届いたさくらんぼちゃん
つわり中に一度、我が家に陣中見舞いに来てくれたんだけど、気持ち悪いスパイラルの私はろくに話すこともできず、何もできず~でホントごめんなさいでした。

そんな姉が誕生日に「せっかく食べられるようになったから何か食べたいもの送るよ~」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて「フルーツ」と答えたんです。
そしたら今日、真っ赤に熟した佐藤錦がどっさりんこ。ヽ(´∀`*)ノありがとう

実家からもどんだけ~ってくらい野菜が届いたし、お友達からメロンや野菜をいただく機会が重なって、とっても助かってマス。v(´∀`*v)


さてさて、本日、久しぶりの美容室に行ってきましたよ。
いつもの I さんではなく、新しく入ったEさんにお願いしてみましたー。(I さんは忙しそうだしぃ)
約3ヵ月、伸ばしっぱなし、お手入れできずに濡れたまま結びっ放しでかーなーりーやばいことになってたロングヘアを切ってもらってスッキリ。

Eさんは経験豊富なだけあって、「産後半年はみなさん結局来られないことが多い」ということで、今後を見込んで、髪の長さやカラー、私のくせ毛について丁寧に相談にのってくれました。
産前にもう一度行けるかなぁと思ってるので、次回は入院や産後を考えてのカットをしてもらいます~。


美容室でスッキリしたら、なんだかこのまま帰るのはもったいないな~と思い、
そうだ!と思いつきでさみーとらみーにメール送信!
かなり長いこと会ってなかったから~。
らみーは予定ありでダメだったけど、さみーをキャッチ~!ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪

行くお店は飲み屋ONLYの私たちだから、妊婦になってみると、お店選びにちと迷う。。
今日は【NEXUS】にしてみました。
久しぶりに会えてお話できて楽しかったよん
girls' talk はやっぱりいいね♪


今日はなんと充実した一日だったんだろ~。
久しぶりにとっても嬉し楽しい日を過ごすことができました。(´つз-)。O.゚。*Zzz

あ、七夕だった。。
[ 2009/07/07 23:59 ] Diary | TB(0) | CM(2)

ノープランな一日 

どこか自然に癒されに行きたいー。
と言いつつ寝坊し、のんびり準備してからノープランで出かけてみた。

前に調べた公園にでも行ってみたいねぇと言ったはいいけど、公園の名前と場所を忘れちゃったのでナビで適当に大きな公園を探して目的地に指定。
着いてみたら、行きたかった公園とはぜんっぜん違うとこ。
公園っていうより森だったし。散策道もぬかるんでて歩けないしー。(´д`、)

そんな公園 森を10分ほどで退散し、近くにあった滝へ。
滝でマイナスイオン浴びまくりじゃ~♪とゆるやかな坂道を歩いていくと
「ここから滝が見えます」的な看板が。


ここが、撮影スポットなのね♪と写真を撮り、さらに先へ進もうとすると・・・

そこには背の高いフェンス! & 立ち入り禁止 の看板。 ガ━Σ(ll゚д゚ll)━ン!!!
なんでも、落石の危険があるため、これ以上は立ち入り禁止になっているんだとか。。


そんなの入口に目立つように書いておいてほしかったデス。
ちょっと検索してみたら、みなさん同じようなショック体験してました。☆…(-c_,-。)プッ

こんな一日じゃ納得いかん!
というわけで、この近くにお家のある、いっちゃんの後輩宅へちょいとおじゃましてきました。
元気なお子ちゃまが二人いるお家なので、賑やかでした。
「子供産まれたらずっとこんなんだよ~」と言ってたけど、幸せそうだったヨ。
突然の訪問でスミマセン。でも久しぶりに話せて嬉しかった。


それにしてもノープランで出かけるのはやめた方が良さそうね。
[ 2009/07/05 20:57 ] Diary | TB(0) | CM(0)

今年はこんな感じ~ 

先週の土日にかなり動き回ったせいか、月火とつわりがぶり返しちゃいました。kao06
気持ち悪く、何もできず、眠くてたくさんお昼寝しました。

溜まりに溜まった家事(掃除)とか、家の中の片付けをやらなくちゃと思ってるんだけど、こう体調悪いとやりたいこともできず、凹みますな。
やっぱりやりたい事を紙に書き出して、ひとつずつ片付けて行くしかないか・・・。


そうそう、おとといショックなことがありましたよ。

7月1日、私の誕生日だったんだけど、相変わらず体調が優れなかったから自分的にも「ま、今年は何もできないけどしょうがないかなぁ」って思ってました。
お昼過ぎてもなんとなく気持ち悪かったけど、夜はちょっと出かけるかなぁと思って準備してたら
最近仕事が忙しいいっちゃんが、珍しくまだ外が明るいうちに帰ってきたわけ。

で、両親や友達から届いたプレゼントをいっちゃんに見せびらかし、近所のお店にご飯食べに行きました。

久々にビールを頼んだいっちゃん、さっそく嬉しそうにグラスを手に持ち

「かんぱーい!あ、何に乾杯する?」

とか言ってんの。

「え?!」

ってビックリ\(◎o◎)/しちまっただよ。

そんな私を見ていっちゃん、慌てて

「えっ?!今日って何かの日だっけ?!」

ときたもんだーーーー!!ヽ(*`゚Д´)ノキサマーーー!!


その後すぐに私の誕生日だと気付いたいっちゃんは必死に言い訳してたけどっ
早く帰れたのもただの偶然だったのね。。。
だから波見てくるとか言うわけだ。
会話からして何か変だと思ったんだよねぇ。
っていうか誕生日おめでとうっていうメッセージ見て何も気づかんかったんかいっ!o(`ω´*)o

ま、いっちゃんの誕生日もつわり真っただ中でな~んもできなかったしね。
別にいいんよ。(ノω・、`)


昨日、今日は体調がまぁまぁ良い方だったので、近所をお散歩してみました。
公園にひまわりとコスモスが一緒に咲いてたよ。季節おかしくないかい?

ホントにちょっとしか歩いてないのにすごく疲れる~。ヴぁー
もう少し体力つけないとマジでやばいなぁ。
[ 2009/07/03 22:10 ] Diary | TB(0) | CM(4)

丘一面のブルー@ひたち海浜公園 


茨城県ひたちなか市にある【国営ひたち海浜公園】に 母・姉・いっちゃん・私・ナナ のメンバーで行ってきました。丘一面にネモフィラの花が咲いていて、まさに見頃って感じですごくキレイでした!


下から撮ってあげるよ~と言いつつ、標準レンズ装着のためこんなちっこい母と姉の姿をとらえることが精一杯だった。(;´∀`)スマソ


ひとつひとつのお花がとってもかわいいかたち&キレイな色。


公園がものすんごく広くて、園内マップをもらって丘を目指したはずが、違う方向へ行ってしまったり、結局かなりの距離を歩きました。
天気が良くて日差しが強かったから暑くて暑くて。。今年初のかき氷を食べました。
歩いてるとそんなに激混み感はなかったんだけど、こうして見ると、人がいっぱいだねぇ。




[ 2009/05/02 20:10 ] Diary | TB(0) | CM(0)

桜ふぶき@大和 

すっかり見ごろ過ぎた大和の千本桜の下でお花見。
はらはらと舞い散るたくさんの花びらの中でのお散歩となりました。




[ 2009/04/12 22:34 ] Diary | TB(0) | CM(0)

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



