 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜パトロール 













きーたん確実に夏毛へと抜け替わっております。
毎日毎日抜け毛が床の上をふーわふわ飛んでます。
掃除機かけても2,3時間後にはまたふーわふわ♪
もうすぐキキにとっては地獄の梅雨&夏がやってくる。
こんなふうに動き回るのも今のうちだけ~。

それはそうと、デジカメがピント合わせる際にジジジジ・・・と唸るようになってしもたー。デジカメくんの寿命危うし?!
[ 2007/06/08 23:59 ] KIKI | TB(0) | CM(10)

久々の登場なり 

はろー

すっかりワンコブログ化してしまってますが
きーたんも変わらず元気ですよん

きーたんには使っていない一部屋をあげているので、昼間はその部屋でのんびり食っちゃ寝してます。
だからナナがいるときはその部屋のドアを閉めて、ナナがちょっかい出さないようにしてます。うさぎさんの性格によっては犬と一緒でも平気かもしれないんだけど、きーたんは臆病モノなのでムリっぽいです。

試しにキキとナナを会わせてみたら、お互いに鼻をクンクンさせながら徐々に近付いて、最終的には鼻と鼻をくっつけたから「おっ?!平気かも??」と思ったんだけど、その後ナナがキキを追いかけたもんだからキキが超焦って逃げていきました。。。

キキもねぇ、もう9歳だからあまりストレスかけたくないのです~。
なのでなるべくナナとは会わせないようにしてます

この前動物病院にキキを連れて行ったときも、毛艶がいいからまだまだ大丈夫って先生も言ってくれたし、ぐるぐる走るし、まだまだ若いぞぉ~
[ 2007/05/18 23:36 ] KIKI | TB(0) | CM(7)

びりびり現行犯 

ちょっとティッシュの箱を置いておいたら・・・

20070403_1.jpg

ぬおーーー!
きーたん!!

20070403_2.jpg

むー!
ふがー! ビリビリッ 
無我夢中で引き裂いております。。。

20070403_3.jpg
[ 2007/04/03 16:52 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

平和な寝姿 

小さい頃は臆病モノだったキキもお年を召して、小さいことには動じない強い子になりました。
最近では下の部屋でナナが鳴こうが、米軍の戦闘機が爆音で通り抜けようが、平気な顔で毛繕いをしています。

20070326_1.jpg
お気に入りはテーブルの下。
ゴロンと寝ちゃいます。

眠いときや眠りに入るときは小さい声で「ブ・・・ブ・・・」って言いながら口をモゴモゴさせるんですよ。

20070326_2.jpg
あ、起きちゃった。
勘の良いやつめ。
[ 2007/03/26 21:54 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

咲ーいーたー♪ 

今日は実家の母から野菜が届いた。
なぜかきゅうりがたくさんと、庭で獲れたほうれん草など。
その箱の中に、とってもキレイな色の紙が緩衝材代わりに入れられていたので、懐かしいアレを作ってみました。

20070324_1.jpg
紙のお花です

20070324_2.jpg
きーたん、食べ物じゃないのよ。
ちょっとかじられた・・・
[ 2007/03/24 16:50 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

あたま隠して 

20070322_1.jpg
いけないとわかっていても乗ってしまうソファの背もたれ。

20070322_2.jpg
怒られる前に隠れちゃおう。

20070322_3.jpg
尻隠さず・・・。
[ 2007/03/22 20:45 ] KIKI | TB(0) | CM(2)

躍動するきーたん 

20070311_1.jpg
久しぶりに登場のきーたんです。
キキは相変わらず柴犬のシバちゃんと仲良し
いっつもピッタリくっついて寝てるし、シバちゃんの毛繕いをしてあげたり、時にはシバちゃんの耳をかじったり・・・。

話は変わりまずが、日テレ系「天才!志村どうぶつ園」でぐっさんの動物写真家への道っていう企画やってるの知ってますか?まあ簡単に言うと、どうやったら動物の写真が上手く撮れるかっていうのをぐっさんが本当の写真家さんに教わる企画です。

それでね、
動いている動物を撮るときは自分もカメラを構えたまま一緒に動く!
そうすると躍動感のある写真が撮れる。
ってやってたんですよ。

というわけで、
私もやってみました。

20070311_2.jpg
          【【【  ザ・躍動感 】】】
[ 2007/03/11 17:18 ] KIKI | TB(0) | CM(4)

カピバラ 

20070226_8.jpg
最近のマイブーム。【カピバラ】さんです。
公式HPによりますと、「草を食べたり、温泉に入ったり、昼寝をして一日を過ごす。」って書いてあるけど、それって私??
やっぱり自分と似たものにひかれるみたいです。

20070226_9.jpg
そーんなカピバラさんですが、実際は世界最大のネズミで南アメリカ東部の河川、湖、沼の茂みや林に生息しているらしい。

20070226_6.jpg
きーたんにもご挨拶。
クンクン臭いを嗅がれています。

20070226_7.jpg
しいたげられてます。。。

が、がんばれカピバラさん
[ 2007/02/26 20:53 ] KIKI | TB(0) | CM(9)

コロコロ 

うちのコロコロはもふもふなんです。

20070201_4.jpg
ほら、かわいいでしょ~。

20070201_5.jpg
きーたん換毛期です。
頭から始まった抜け毛は、今は横腹~おしりにかけて抜けまくり。
きーたんが動くと毛がふわふわ舞い、きーたんが座ったとこはラグが毛だらけになります。
[ 2007/02/01 23:05 ] KIKI | TB(0) | CM(5)

ソファにて。 

20070117_1.jpg

今日もソファの上にいるきーたん。最近ここがお気に入りの様子。
自由気ままに毛繕いしたり、ウトウトしたり。
TVを見てる私の背後霊になったり・・・。

20070117_2.jpg

20070117_3.jpg

この写真、やらせじゃないんです。
ソファの上にクッションを二つ並べて置いてあって、ふと見たら、きーたん自ら茶と白のクッションの間に丸まっていたんです~
なんかね、こういうフワフワしたものに体をくっつけて丸くなるのが落ち着くみたいで。
体が若干右に傾いてるのは、眠い証拠です
[ 2007/01/17 19:00 ] KIKI | TB(0) | CM(5)

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



